たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.07.08 Wed
昨晩はPS Homeで開催中の「初音ミクスペシャルライブイベント」を観てきました。

実はイベントが行なわれている事自体知らず、7/6(月)の夜に知りました。追加公演のおかげで何とか間に合ったものの、情報弱者ってレベル(ry

念の為他人のIDにはモザイクかけておきました
ということで、Home内のライブ会場へゴー!
開始20分前にログインしましたが、会場には既に大勢の人が集まっていました。何かホントのライブっぽくていい感じです。
ちなみに、中央の赤いスペランカーコスのアバターが私です。ちょっと浮いてる? と多少心配もしましたが、周りにいたベガやザンギエフの方がインパクトが強いので問題無し。
スクリーンにはライブ開始までの時間が表示されているので、PSP版ミクを遊びながら時間を潰していると・・・。

みくみくっほう!
遂にライブ開始!
・・・と思ったら、初音ミクの生い立ちやゲームの紹介などが始まります。しかも結構長いし。
こういう引きもホントのライブっぽいですね。

ステージに影が落ちている点は不満
そして、ようやく初音ミク登場ッ!!  みくみくっほう!
最初と最後のみ特殊カメラでミクがアップになりますが、歌っている間は遠目で見ることしか出来ません。しかし、この微妙な距離感が現実のライブっぽさを醸し出し「本物の初音ミクが目の前で歌っている」という感覚に陥ります。
コレは良いモノだ・・・。

ライブ自体は1曲のみなので時間的には短いものでしたが、新鮮な体験が出来てなかなか楽しめました。仮想空間も捨てたモンじゃないですね~。
ていうか、このノリでアイマスライブとか面白そうですね。間違いなく有料だろうけど(笑)



■おまけ
アイマス缶も合わせるとスゴイことになりそう
先日のトロステで貰ったダンボールを自室に配置してみました。
たくさん配置すれば、ゴミ屋敷完成ッ!!
成海空人
どもどもですw
僕もHomeにインしたときに知って、3回ほど見に行ったでごぜーますよー。
自分のアバターは初期装備なので,
周りにいたバルログやほめ春香さんやミクコスの方々を見て、
一緒にアバターにオタ芸させてニヤニヤしておりました。
ネギがもらえるという情報もあったのですが、どうやら一番最初のライブの時限定だったみたいですねorz
2009.07.08 Wed 21:27 URL [ Edit ]
ばるす
ど~もです~^^
教えていただき、ありがとうございました~☆
無事、おいらも観る事ができました♪
「ハチマキ」とネギを装備して、気合入れて応援しましたw
え~っと・・・おいらは、「女性用ネギ」貰えました。
ラッキー?
2009.07.08 Wed 22:11 URL [ Edit ]
名無しゲーマー
リン廃のDUOが通りますよぉ~おおそんなイベントがあったのですか。
それとDIVA買われましたか、エディトに手をだして皆さんも自分の歌を歌ってもらいましょう!!
ミクだとべた打ちでもそれなりに歌ってくれますよ。
声質が気になる人はルカ姉ぇ~がおすすめです><
2009.07.08 Wed 22:56 URL [ Edit ]
シャオりん
HOME内でもいろいろイベントあんだねぇ
キャラ作ったはいいけど
全然遊び行ってなかったy 

(;´Д`A ```
2009.07.09 Thu 11:17 URL [ Edit ]
フリオ
>成海さん
おおっ、3回も参加しているとは、何と素晴らしい!
私はミクを観るのに夢中でオタ芸するのを忘れてました(笑)
どうやらネギは貰える回が決まっていたようですね。お互い残念でした。

>ばるすさん
何とか観れたようでひと安心、おめでとうございます。
応援グッズもバッチリ揃えた姿は素晴らしい。ファンの鏡です!
そして「女性用ネギ」もおめでとうございます。うらやますぃ。

>DUOさん
Homeでのミクイベントはまだ続くようですね。いかがでしょうPS3?(笑)
PSP版のエディット、想像以上に色々と弄れますね。ちょっとビックリです。
モジュール集めもまだまだなので、気長に頑張りま~す。

>シャオりんさん
私もHomeはあまり遊んでいませんが、結構色々とやってるみたいですね。
今回のライブが楽しかったので、今後はマメにチェックする予定です。
そういえば、7/11には巨大ガン○○が登場するという噂が・・・。
2009.07.09 Thu 18:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/353-1385febf
Template by まるぼろらいと