たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.05.26 Tue
久々の「FRAGILE」日記 です。前回から1ヶ月以上も間を空けてしまいました。

実は「Wiiであそぶメトロイドプライム」があまりにも楽しく「FRAGILE」のディスクに交換するのが面倒だった為、長い間プレイしなかった訳です。
我ながらホントいい加減な性格ですね。だが、私は謝らない。

そんなグダグダな有様でしたが、先日メトプラを無事クリアしたので「FRAGILE」をようやく再開することにしました。しかし、6/11(木)発売の「Wiiであそぶメトロイドプライム2」を購入すると「FRAGILE」は再び長期中断に陥る恐れがあります。
そこで今回は「6/11(木)までにクリア!」を目標を立てて頑張ってみようと思います。

・・・多分無理だろうけど(笑)



ということで、「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」日記第4回です。
<ネタバレ注意!!>
前回のセーブポイントは「閉鎖された地下商店街」の奥、エロいヒロイン(銀髪の少女)を探して彷徨っている最中でしたね。思い出した。
セーブポイントから少し進むと・・・、

そんなー
な・・・・なんだってー!!
ヤバイじゃんッ! どこかで充電できないの!?
さらに先に進むと、地上に続いていると思われるハシゴを発見、セトが近づくと・・・、

・・・悲しすぎる・・・
・・・お別れの時が来てしまいました・・・。
残り少ないバッテリーでセトへの感謝の言葉を述べるP・F。泣けてくる・・・。
思えば、このゲームはジャンルが「廃墟探索RPG」ということもあり、プレイ前は暗く孤独な探索を強いられるとばかり思っていました。しかし、実際はP・Fのナビのおかげで孤独感を感じることは殆どありません。
P・Fのナビに慣れてきて、このゲームは「セトとP・Fのコンビで探索するゲーム」という印象が芽生えてきた矢先に、P・Fとの別れが来るなんて・・・。

水中バギーを思い出した
追い討ちをかけるように、動かなくなったP・Fから一本のネジが外れます。
そのネジを、セトは思い出と言わんばかりにロケットペンダントに閉まってしまいました。
諦めるなよ! 直す手段を探そうよ!

・・・さよならP・F・・・
・・・土に埋めちゃった・・・。
殆どの人間が死に絶え電力の供給も無い世界に生きているセトにとって、修理や充電といった思考は無いのかもしれません。仕方ないけど・・・悲しいよ・・・。

悲しいので、10分程度しか遊んでないけど今回のプレイは終了。


<続かないかも>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/336-12f7c3e2
Template by まるぼろらいと