たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.04.17 Fri
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。



待ちかねた品

ということで、先日購入したトロ関連のアイテムをチェック。
まずは、DVD「トロと旅する THE MOVIE」を視聴してみることに。
・・・ちょっと微妙かなぁ・・・。
肝心のトロの出番はあまり多くないし、出てきたかと思えば競演している芸能人が落ち込んだりイライラしている状態で逆ギレ、観ていてトロが可哀想になります。
良いお話もいくつかありましたが、全体的には残念な出来でした。トロ自体はとても良かったんですけどね・・・。

続いて、ムック「まいにちいっしょ トロクロおきらくBOOK」をチェック。
・・・こちらは大満足の内容です!
読み物としても楽しいし、データベース的にも充実。付属DVDは、歴代ニュースのチョイスもなかなかですし、特別編2本はあわせて1時間ほどの大ボリューム(少々長過ぎ?)で、お値段以上の満足感がありました。テレビさんも大活躍でしたし。
ただ、電撃PS編集ということもあり全体的なノリがクロ枠風味なので、クロ枠が苦手な人には合わないかもしれません。



ついでと言っては何ですが、4/16・17のトロステ「FFVII ACC」特集も触れておきます。
1日目の4/16(木)は「FFVII ACC」の元である「FFVII」の紹介です。

バレットとデートしたなぁ・・・

何といっても「FFVIIごっこ」が秀逸!
テキトーなのに判り易いあらすじ、テレビさんの多彩なコスプレ、細かいネタ・・・。
そして「FFVII」をプレイした人なら誰もが記憶に残っているあのシーンの再現!
ここまでやるか、トロステ・・・。

続く2日目の4/17(金)は「FFVII ACC」自体の紹介と野村哲也氏のインタビュー。
正直な所、私は野村氏の作風があまり好みではないんです。今回のインタビューもアンニュイな写真に真面目すぎる受け答え、ちょっと退屈かな~と感じていました。
すると、インタビュー後に色紙のプレゼントが。まぁ、普通のサインだろうと思っていたら・・・、

クロカッケェー!

!!
野村さん、すみませんでしたッ! スッゲー感動しました!
正直、野村氏やスクエニにここまで遊び心があるとは思わなかった・・・。この色紙は目立つ所に飾っておこう。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/324-70feaf34
Template by まるぼろらいと