たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.04.14 Tue
本日4/14(火)のトロステは、アニメ「戦場のヴァルキュリア」の紹介です!
さりげなく「第888回」という縁起の良い数字だったり。

私もハーレム小隊だ(笑)

大方の予想通り、イーディさんが登場!
それどころか、陣中日誌でお馴染みの「ホーマー・ピエローニ」も登場し、完全に陣中日誌状態となりました。しかし、ホーマーは失言の連発で早々と退場、追い出していたトロとクロも部屋に戻ってきた為、結局普段のトロステ状態に落ち着きます。
アニメの紹介をするハズなのに、自分を「真の主役かつメインヒロイン」と言うイーディさんのパワーに押し切られ、ほとんどアニメの紹介になっていなかったような・・・。
「中の人なんていない」と言い、表記を「声:イーディ・ネルソン」に変えてしまうとか、ホントやりたい放題。おもしれー。

トロが少々不憫・・・

その後、トロとクロの要望により、アニメのアフレコ体験が始まります。
が、ここでもイーディさんの暴走は止まりません。台詞を変えまくった挙句に「本当の話は公式サイトで」だけで済ませてしまう始末。すげー。

ポスターでかすぎ

イーディさんが去った後は、アニメ本編を「PS Store」で配信する話題、24時間マラソンでのアンケートで「イーディポスター」に僅差で負けた「アリシアポスター」のプレゼント、アニメ版のPV公開と続き、本日のトロステは終了。
期待を裏切らないイーディさんに大満足の回でした。



ということで、私もアニメの第1話を観ましたが、結構楽しめましたね。
原作ゲームをプレイ中なのでゲームとの細かな違いなどを楽しめるし、絵も綺麗だし、ゲームのファンなら満足できる内容に仕上がっていると感じました。
でも、アリシアの胸とイサラの目がデカ過ぎるな(笑)
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/322-07fc4245
Template by まるぼろらいと