たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.02.19 Thu
遂にこの日が来ました。
トロ・ステーションでPSP「アイドルマスターSP」紹介ッ!!

うひゃっほぅ!

いやぁ~、とーっても濃い内容でした♪
少々クロが調子乗りすぎの感もありますが、めでたい日なのでまぁいいか。あらゆるネタをぶち込んだ至福の時間が味わえますので、アイマス好きの方は是非ご覧ください!
ラストにはトロ・クロによるダンスの披露まであります。すごいや!

この馬鹿猫がぁっ!

ちなみに、PS3版ではポスタープレゼントあり。3種の中から1種類はキツイ・・・。

春香の笑顔が見たいから

持っててよかった、PS3♪


背景が修正されているw
今回のトロステは、新人プロデューサー「クロP」が765プロ(実際は980プロ)へ訪れるシーンから始まります。社長はモチロン「テレビさん」、社長なので黒くなっています。

セクハラってレベルじゃねーぞ!
そして、765プロ所属のアイドルを一人ずつ紹介するのですが、ここでのクロPの暴走っぷりは間違いなくトロステ史上最凶!
数日前から行なわれていたウォーミングアップの成果なのか、とにかく濃い紹介です。
「いいぞクロP、もっとやれ!」という想いと「流石に調子ノリ過ぎだろ・・・」という想いが複雑に絡み合いますが、アイマス好きなら必見の内容に仕上がっています。

昔「アイドルになると人間になれる」というアニメがあって・・・
で、オチはアイドル候補生「トロ」登場。予想通りすぎる。
しかし、こうしてみるとトロって様々な要素がかなり詰まっているんですね(笑)
その後は、アイマスSPのゲーム内容を紹介。いつも通りの丁寧なゲーム紹介ですが、小ネタの挿入も忘れてはいません。

テレビさんとクロはホント仲良し♪
これまた予想通りの展開、テレビさんのコスプレです。
2種類の衣装をお披露目してくれますが、よく見ると色々合体してますね。

PSP版でも何かしてほしかった・・・
そして、PS3版限定ですがポスターのプレゼントがあります。
3択という辛い選択を迫られますが、恐らく後日にみャイルで交換できると思われます。
あまり悩まず、春香のいるサンのポスターを選択。

これは和む♪
・・・で終わりかと思いきや、おまけがありました。
トロとクロが新曲「Colorful Days」をバックにダンスを披露。ここまでやるか!
このダンスのためにわざわざ作ったのか新モーションもあり、なかなかのシンクロ度です。どこいつ好きとしては「10年前からやってるダンス」のセリフに吹き出しつつも感無量。

これにて、今回のアイマスSP特集は終了。・・・何という濃厚な内容・・・。
今まで全てのトロステを観てきた私ですが、恐らく今回のトロステが最大のボリュームだったかと思われます。間違いなく月面基地のうさぎさん達はアイマスが好きなんでしょうね(笑)



個人的な話になりますが、ご存知の通りこのブログは「まいいつ」と「アイマス」の記事が中心となっています。両タイトルとも私にとって様々な想いのあるとても大事なタイトルです。そんな両タイトルがこんな形で交わるとはブログ開設当初は予想もしてなかったので、実に感慨深いモノがあります・・・。
・・・この気持ちを込めて、一言叫ばせてもらいますね・・・。

ちひゃあっほう!

・・・などと叫んでいると、そのアイマスSPが遂に到着しました!

燃えてきたぜ!
成海空人
情報ありがとうございました。
早速トロステ見ましたところ、さすがクロ先生と言わざるをえない出来でしたw。
というか、解説なしでもネタがすべて分かってしまった僕も始まってるということなのでしょうね…。
とりあえず、これでテンションも上がったところでSPもがんばりましょうw
2009.02.19 Thu 04:29 URL [ Edit ]
ばるす
どうも~^^
遅ればせながら、おいらも先程トロステ見ました☆
なんだかクロが、昔から親友だったような気がしますw
本能のまま行動するという事も大事ですねw
ポスター・・・みゃイルで全種集められるようになりませんかねぇ~?
2009.02.19 Thu 17:46 URL [ Edit ]
フリオ
>成海さん
コメントありがとうございます。
クロのコントは本当に楽しかったですね♪
ただ、千早との会話は最低です・・・。あれでは嫌われて当然。
ハイテンションで、SPお互い頑張りましょう!

>ばるすさん
コメントありがとうございます。
確かにクロには親近感を覚えますね~。
でも、アイドル達の前であんなにはしゃぐ度胸はありません(笑)
ポスターは後日にきっと来ますよ! みャイルを貯めておかないと。
2009.02.20 Fri 17:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/301-96a0eaf9
Template by まるぼろらいと