たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.03.20 Tue
自室PCのモニタを新調しました。BUFFALOの「FTD-W2023ADSR」です。

今まではNANAOのT766を使っていたのですが、訳あってT766を職場に持っていくことになり急遽別のモニタが必要になってしまいました。色を扱う仕事柄CRT信者の私ですが、今のご時世CRTは絶滅したも同然、仕方なく液晶モニタを探すことにしました。
自室のモニタはXbox360でも使っていることもあり、4万~5万円程の19~20インチのワイド液晶に的を絞り情報収集・・・。縦横比の狂いが我慢できない私にとって、(この価格帯・サイズでの)選択肢はアスペクト比固定機能が搭載されているこのモニタ以外ありませんでした。ということで購入&設置。

FTD-W2023ADSR

うおっまぶしっ。
ギャグ抜きでホントに眩しいです。輝度を最低にしても眩しいくらいです。慣れるまで大変そうですが、画質は良好で残像感も少なく、何よりアスペクト比固定機能のおかげでゲーム画面が正しい比率で表示可能。Xbox360とPCを兼用している人ならオススメのモニタだと思います。
アイマスXbox360がますます楽しくなりそうです。
いっしい・GD
>うおっまぶしっ
おんみょうだん吹いた。

ついにCRTから脱落ですかー。仕事の都合ならしょうがないですよね…。
液晶は明るすぎ、発色よすぎ、解像度は事実上一択なのがやっぱりなじめません。
そうは言うものの、いずれは液晶にせざるをえなくなるのかもしれませんし(そういえばTVと違って液晶以外の方式ののディスプレイって発売されませんね)、その時はアドバイスよろしくお願いします。
2007.04.01 Sun 02:57 URL [ Edit ]
FRIO C1
数日使ってみましたが、机が広くなったこととXbox的に快適になったこと以外は、やっぱCRTの方がいいわ。勤務時間を考えると、職場にCRT移動して正解だったと思います。しかし、いずれはこのCRTも・・・。

時代の流れには逆らえませんね。
2007.04.01 Sun 23:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/30-049e0200
Template by まるぼろらいと