たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.01.07 Wed
仕事の気分転換にネット上をぶらついていたら、Xbox360「デススマイルズ」の開発ブログを発見しました。気付くの遅すぎ。

デススマイルズ開発日誌 (昨年9月にオープン)

覗いてみると、雑誌等には掲載されていない情報が満載じゃないですか!
「情報が少ないよな~」なんて思っていた私は、まさに情報弱者! すみません・・・。

それにしても、Xbox360「デススマイルズ」期待大ですね!
高解像度対応・アーケード版より簡単・使い魔の操作といった新要素も当然ながら、この開発ブログから伝わってくるスタッフの只ならぬ意気込みと愛情が、私の期待度を最高にアップさせます。特にこの辺の文章が非常にそそられました。

・「実績アイコンを50種」
・「自分が大好きなハードでもあるXbox 360でやれるチャンスを貰ったわけなんで」
・「リアルアーケードのレバーとボタンを交換します…」
・「どうせならNXEに対応させたいですね!」

発売日も「片手で数えられる数ヶ月の間には皆さんにお届けできるかと思います」と書いてあるので、そう遠い日ではないのかもしれません。とにかく楽しみです♪

そういえば、いくつか実績が公開されていますね。どれどれ・・・。

何気に実績の数も多いですね

・・・「みんなでお風呂」!?
神楽 鉦介
どうも、神楽です。
やっぱりお風呂に目が行きましたかw(私もそうでした。)
ちょこっとネタバレすると、そのお風呂はエンディングの一つらしいです。
どのキャラで見れるかは判りませんけどw
シューティングというジャンルからは、作り手とプレイヤーの両方に「熱」を感じます。
このエネルギーと愛情が、今年は業界全体に良い流れを持ち込んでくれると良いですね♪
2009.01.09 Fri 14:23 URL [ Edit ]
フリオ
>神楽さん
コメントありがとうございます。
なるほど、誰かのエンディングですか~。ムハッ♪
確かにシューターは、作り手・プレイヤー共に情熱が凄まじいですね。
かなり前から「枯れたジャンル」と言われつつも未だに続いているのは、
彼らの情熱のなせる技だと思います。何気に素晴らしいことですね。
2009.01.09 Fri 21:33 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/286-9eb40839
Template by まるぼろらいと