たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.11.21 Fri
待望の「オトメディウスG+スティックセット」が到着しました!
ということで、昨日はブログ更新をサボらせてもらいました。だが私は謝らない。
肝心のオトメの感想は、また後日に書きますね。

ということで、3回目の「トロステ24時間マラソン」レポート。
今回は、第17区から第24区までを紹介。遂に感動のゴールです!


■第17区 (16日04:00~)
いろいろやりすぎです(笑)
第17区は、品川~レインボーブリッジ。ゲストは、あの「スペランカーさん」!
・・・誰あんた? と言いたくなる風貌で登場したので、少し戸惑ってしまいましたが、見慣れたドット絵になって一安心。
クロにそそのかされたトロがいつものツッコミをスペランカーにすると、おなじみのミスBGMで残機が1つ減ってしまいます(笑)
やはり「スペランカー」を語り出すと、どうしても主人公の貧弱さばかりが前面に出てしまいますが、ゲーム自体は非常に面白いアクションゲームだと思います。
PS3版も期待してます!



■第18区 (16日05:00~)
このゲームも結構面白い
朝日が昇ってきました。リアルではまだ薄暗いんですけどね。
第18区は、レインボーブリッジ~お台場。
ゲストは、「ニッポンのあそこで」の「ナビッチュさん」・・・のはずでしたが、何故か「スペースインベーダー」が登場し、クロを拉致ってしまいます。これはサプライズ!
そんなクロを救出すべくナビッチュが現れ、平和的話し合いであっさり解決。よかったよかった。



■第19区 (16日06:00~)
ヴァルキュリア面白そう(笑)
第19区は、お台場~東京ビッグサイト。
ビッグサイトの利用は多いと思われるクロは、当然のごとくハイテンション。
そして、この区のゲスト「戦場のヴァルキュリア」の「イーディさん」が登場すると、さらにテンションアップ! 様々なコントをしながら、エーデルワイス号へと向かいます。
プレゼントは「アリシアポスター」or「イーディポスター」ですが、この回を観てしまった後では悩む余地無し。いいキャラですね、イーディさん♪



■第20区 (16日07:00~)
ゆうなまも気になるゲーム
第20区は、東京ビッグサイト~築地場内市場。
一応この2人はネコなので、魚の豊富な築地場内市場に大喜び・・・が、今日は日曜日なのでお休み。
泣き出す2人の前に、この区のゲスト「勇者のくせになまいきだ。」の「魔王さん」が登場。
相変わらずのパロディ連発で空腹を忘れさせてくれます。



■第21区 (16日08:00~)
またドルアーガの名前が
第21区は、築地場内市場~銀座。ゲストは「崎元仁さん
マニアックなクロは大喜びの様ですが、勉強不足な私はあまり彼の手掛けた曲を知らなかったりします。あ、「グラディウスV」は好きです。
そして、トロの「尊敬する作曲家」という質問で挙げられる作曲家たちの面子に感動。皆さん偉大すぎます・・・。
プレゼントは、やっぱりサイン色紙。これで何枚目?



■第22区 (16日09:00~)
クロも出して~
第22区は銀座~国会議事堂。ゲストは、トロステでもお馴染み、「ジャスミンさん
すっかり疲れきってしまったトロとクロでしたが、クロはジャスミンさん、トロはナツミさんのお弁当で元気を取り戻し、何とか国会議事堂に到着。
「まいいつ」と「みんGOL」は、現在コラボキャンペーンなども行なっているので、それらの紹介がメインの話題となっています。
ちなみに、このコラボ企画でクロが登場しない理由が「審査が厳しくて」とのこと。
あんまりだ。



■第23区 (16日10:00~)
スゲー
第23区は、国会議事堂~青山通り。ゲストはレベルファイブの「日野晃博さん
ここで紹介されるゲームは、もちろん年末の期待作「白騎士物語」です。間違ってもDSのゲームではありません。
そして、トロとクロが大きな白騎士と黒騎士に変身してしまいます! スゲー。今まで興味なかったのに、こういう面白コントを観せられた途端に欲しくなってしまう、単純な私。
プレゼントは、モチロンサイン色紙。



■第24区 (16日11:00~)
感動のラスト!
遂に来ました、最終区! ゴールはSCE TKビル。
ゴール目前で力尽きてしまうトロとクロ。しかし、突然現れた「ロコロコさん」達に助けられ、再び動き出す2人。
多くのSCE社員の見守る中、遂に感動のゴールを迎えます。おめでとう! ニャバターも登場し、祝福の「なでなで」をします。
完走のプレゼントは特にないけど、素敵な思い出がいっぱい! テレビさんが良い事言ってくれました。
そして、スタートからのゲストたちを振り返り、トロとクロの24時間マラソンはめでたく終了!



■終了後 (16日12:00~)
マラソン終了から1時間。念の為チェックしてみると・・・。
和みますね
予想通り、素敵なラストが用意してありました。
最後はデレテレビさんで締め。



・・・振り返ってみると、あっという間の24時間でした。
正直な所、このイベントが発表された時には「キツイからやめてくれ」という思いでしたが、実際に付き合ってみると、あまりの充実っぷりにキツイという感じはまったくありません。
トラブルなどもありましたが、それも含め楽しいイベントでした。

素敵な時間をありがとう!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/266-eade4fe9
Template by まるぼろらいと