たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.10.17 Fri
延期になっていたXbox360「オトメディウスG」の発売日が、11月20日(木)に決定!
いや~、ようやく決定しましたね。何とか年内に発売されるようで、ファンとしては嬉しい限りです。さて、ゲーセンで練習してくるか。



ということで、「スパロボZ」日記第3回です。 <ネタバレ注意!!>
前もって「のんびりとプレイ」とは言ってありますが、本当にのんびりやってます。


●第7話「月の女神」
第6話に続き「∀ガンダム」がメインの話ですが、相手はゲテモノガンダムと呼ばれる
・ガンダムヴァサーゴチェストブレイク
・ガンダムアシュタロンハーミットクラブ

の2体。何となく好きです、この2体。
とりあえず、ローラの乗る「∀ガンダム」でザコを倒していると、味方の増援が登場。その中にはソシエメシェーの乗った「カプル」の姿も。発掘したばかりだというのに、ランドがメンテをしたおかげで即実戦に投入することになりました。さすが修理屋。
さらには、エニルや第3勢力のディアナカウンターが現れて混戦状態に。そんな中、必死の思いで「ガンダムヴァサーゴCB」を倒したあたりで、遂に「ディアナ様」登場!
そのまま戦闘は終了。随分と敵を残してしまった、もったいない・・・。


●第8話「天翅の記憶」
このステージは「創聖のアクエリオン」がメインの話。
実はアクエリオンは観ていないので、「1万年と2000年前から愛してる」事くらいの知識しかありません(笑)
割と強めのザコ「ケルビム兵」と戦っているうちにイベントが発生、「アクエリオンルナ」が「ソーラーアクエリオン」へと変形。どうやらゲッターロボのように色々な合体パターンがあるようですね。とりあえず、合体シーンがエロいということは理解(笑)
増援の仲間と協力し、敵を全滅。特に問題のないステージでした。
何かどさくさでハリーギャバンが仲間に加わりました。ハリーはともかく、やはりギャバンは戦死するのだろうか・・・?


●第9話「世界の終わりの日」
引き続き「創聖のアクエリオン」がメインの話。
いろいろやっているうちに、アクエリオンが必殺技「無限拳」を使えるようになりました。
戦闘アニメが非常にカッコイイ点もステキですが、それ以上に「射程1~14」という点がステキすぎます。いやぁ、「アクエリオン」観たくなってきました。
敵は多少強めでしたが、主人公達と協力して何とか全滅。
すると、イベントが発生。いきなり「超時空世紀オーガス」のシーンになり、時空振動弾が発動。何やら大変なことになりました。


とりあえず、今回はここまで。いつものようにメンバー一覧の写真でも・・・。

寂しい・・・

・・・誰もいない・・・。

第9話まで終了
<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/250-dc7f8f62
Template by まるぼろらいと