たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.03.03 Sat
3/2のトロ・ステーションは予想通りというか、「ガンダム無双」の宣伝でした。このソフトに賭ける期待もあってか、気合いの入った内容になっています。

トロステ0302A トロステ0302B
トロステ0302C トロステ0302D
トロステ0302E トロステ0302F

「PS3の未来のために・・・」というくだりは思わず深読みしてしまうところですがそこはおいといて、クロはハマーン様がお気に入りのようで。いや、私も好きですが、ハマーン様。

といった感じの「まいにちいっしょ」ですが、3/1にバージョンアップされてますます楽しくなりました。部屋のアイテム追加・コスプレ&ミニゲーム追加・システムやカメラ周りの修正・処理落ちの修正等々、大小色々アップデートされています。ミニゲームは「SIXAXIS」の6軸検出システムで操作するタイプになっているし、「まいいつ」はPS3の機能をフル活用している唯一のソフトといえますね。ていうか、他のメーカーもっと頑張れ!
いっしい・GD
「現れたな!連邦の白いネコ!」ぐらい言って欲しかったなー、とか贅沢いってみたり。

クロはオタ的にシブい、というかツボを抑えた発言が多いですニャ。
デスクリムゾンとか。
隣のトロが嫌そうな顔をしてるのもステキですね(笑)

G無双はデスサイズを使えてもよかったんじゃないかなーと思ってます。
2007.03.04 Sun 02:01 URL [ Edit ]
FRIO C1
結構前のトロステで「トロステの白いネコはバカモノか!」というネタはありました。細かいマニアックなネタはかなりの量です。これを毎日配信してくれるんだから、ホント担当スタッフに感謝。

「ガンダム無双」ですが、何かの雑誌で「デスサイズは出したかったが、いろいろあって見送った」というコメントを見たので、おそらく発売されるであろう次回作で出る確率は高そうです。
2007.03.05 Mon 19:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/25-9ee9acbb
Template by まるぼろらいと