たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.10.15 Wed
今日は8回目の結婚記念日だったりしますが、そんな事はどうでもいい。
本日10/15(水)はPSP「まいにちいっしょ ポータブル」の配信日です!

うさぎさん、頑張ってください!

いやぁ~、実におめでたい話です。
日頃から「こんなに楽しいコンテンツをPS3だけに留めておくのは勿体無い!」と感じていたので、普及台数の多いPSP版の登場はファンとして本当に喜ばしい限りです。
今回のPSP版配信を機に、多くの人に「まいいつ」の魅力が伝わることを祈りつつ、私も微力ながらこのブログで応援していこうと思います。

ということで、本日のトロステはPSP版配信記念「5分でわかるトロ・ステーション」!

すっかり「クロ枠」という単語が定着

タイトル通り、今回はPSP版が始めてという人のための内容になっています。ごく普通にまとめていますが、そんな中でもクロ枠の宣伝は抜かりない(笑)
そして、最後にはアンケートも用意されています。そういえば前回のアンケートの結果発表がまだですね。内容が面白かったので、結果発表も期待しているのですが・・・。

アンケートも楽しい「トロステ」!

これもまたクロ枠の宣伝を兼ねた内容になってますね。うさぎさんたちは、よっぽどクロ枠が好きなんですね。私も大好きです。
そうしている間にPSP版の配信が始まったようなので、早速ダウンロード。

クロの質感はよく頑張ってると思う

多少動作が重く感じますが、それなりにPS3版の雰囲気が出ているような気がします。
現時点では「トロステ」「コスプレゲーム」「おくりもの」の3種のみ。
トロステは、PS3版と同一内容のものを配信。ということは、PSP版未対応の「ニャバター」の登場する話や「お部屋アイテム」のプレゼントはしばらくなさそうですね。観終えた際に「みャイル」が獲得できましたが、現時点では利用不可。早めの対応に期待したいところです。
コスプレゲームは、無料の「ひよこ」と有料(150円)の「アフロ」の2種。どちらも既にPS3版で購入済なので、無料の方だけダウンロードしました。

内容的にはまだまだのPSP版ですが、メインの「トロステ」はバッチリ視聴できますし、PS3版同様に今後のバージョンアップで内容が充実していくものと思われます。

ということで、
PSPをお持ちの方は是非お試しを!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/249-742e5e70
Template by まるぼろらいと