たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.09.22 Mon
本日9/22(月)のトロステは、声優・井上喜久子さん(17歳)の紹介です。
・・・って、なにぃぃーーッ!?

クロ枠全開!

・・・すごいやトロステ! 一生ついていくよ!
しかし、完全にうさぎさんの趣味でしょコレ。別にいいんですけど。

それはおいといて、
私が井上喜久子さんを知ったのは、1990年放送の「ふしぎの海のナディア」のエレクトラさん役でした。あれからもう18年も経ちました。当時を思い返すと・・・、


・・・長くなりそうなのでやめておきますね。
最近の活動では、トロも挙げていますが「メタルギアソリッド3」のザ・ボスの熱演が非常に強く印象に残っています。・・・うう、泣けてきた・・・。
成海 空人
これはすごいw
大いににテンションあがりましたw
僕もお姉ちゃん大好きなのでたまりませんね。
個人的主観ですが、みずほ先生は間違いなく井上喜久子風キャラだと思っています。
2008.09.23 Tue 04:21 URL [ Edit ]
いっしい・GD
おいおい!!!

なんか先日話題に出たばかりのような気が…

私が知ったのは「らんま1/2」のかすみねーちゃんでしたね。
最初の頃は普通の人だったのになんかだんだんキャラが声に引っ張られていったような気がします。
あれからかれこれ、にじゅ…ゲフッ

あとは「トワイライトシンドローム」のラジオが思い出深いですね。

何もかもが皆なつかしい…
2008.09.23 Tue 12:04 URL [ Edit ]
FRIO C1
>空人さん
コメントどうもありがとうございます。
トロステはこういうネタをかなり本気で取り上げてくれるのでやめられません。
近いうちにPSPで「まいいつポータブル」が無料配信されるので、その際は是非!
確かに、みずほ先生はまんま喜久子さんですね(笑)

>いっしいさん
ラジオ「トワイライトシンドローム」、ホラーなのに全然怖くなかったですね。
ていうか、随分とマニアックなネタ振り、ありがとうございます(笑)
あの番組、喜久子さん初パーソナリティ番組らしいですよ。
2008.09.23 Tue 17:51 URL [ Edit ]
モザ
おお、喜久子姉さんじゃないですか!

私はゲームから入って行ったほうなので、同級生2の美佐子さん
だったり、慟哭の子鈴だったり、YU-NOの亜由美さん、悠久幻想曲の
アリサさん、サクラ大戦のロベリアなんか印象深いですね。

喜久子姉さんが17歳を主張してから、私の精神年齢も同年齢で止まって
戻らなくなっているのは秘密です。

あ、あとリンクさせて頂きました。
ブログでもよろしく☆
2008.09.25 Thu 23:27 URL [ Edit ]
FRIO C1
>モザさん
コメントありがとうございます。
確かに喜久子さんは、ゲームにも結構出演してますねー。大抵は優しいお姉さん系で。
最近はアニメを観る本数が減ったので、ゲームで出会う機会の方が多いかも。

リンクありがとうございます!
そちらのブログも覗かせていただきます。
2008.09.26 Fri 18:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/238-7ff429ce
Template by まるぼろらいと