たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.09.05 Fri
突然ですが、昨晩からXbox360「トラスティベル~ショパンの夢~」を始めました。

ご存知とは思いますが、「トラスティベル」はPS3で完全版「ルプリーズ」となって9/18(木)に発売される予定になっています。そこで数ヶ月前に、
「せっかくだからPS3版発売前に積み状態の360版を終わらせよう!」
と決意を固めたのですが・・・。
他のゲームに浮気すること早数ヶ月、気が付くとPS3版発売までわずか2週間となってしまいました。我ながら情けない・・・。しかし、これ以上プレイ再開が遅れると、物理的に間に合わなくなってしまいそうなので、昨晩ようやく重い腰をあげました。
そして、モチベーションを保つ為に、このブログでプレイ日記を書いてみようと思います。



ということで、
1年2ヶ月ぶり(笑)となる「トラスティベル」、とりあえずセーブデータをロードしてみると、第2章・フェルマータの砦入り口から始まりました。
そしてその瞬間、全ての記憶を思い出しました。このダンジョンがややこしい構造だったので面倒臭くなり、ゾンビだらけのショッピングモールへ逃げ込んだことを・・・。

しかし今回は逃げるわけにはいきません!
勇気を出して砦に入り、ネズミ共を退治しつつ砦内をさまよい、ようやくボスのいる場所へ到着しました。当時思っていたよりも簡単な印象を受けたのですが・・・、
「・・・道中の見過ごした宝箱が気になる・・・」

結局、見過ごした宝箱回収の為に来た道を引き返すことにしました。
復活したネズミ共を退治しつつ、迷わないようにと何年かぶりのマッピングをして(おそらく)全ての宝箱を回収、再びボスの場所へ戻ってきました。気が付くと夜も更けてきたので、とりあえずボス前のセーブポイントで本日は終了。
結局このダンジョンだけで2時間近くも費やしてしまいました。はたしてこんな調子で発売日の9/18に間に合うのだろうか・・・。攻略本買ってこようかな・・・。

ショパンを全然使っていない

ルプリーズ発売まであと13日
<続く>
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/225-f89f3eff
Template by まるぼろらいと