たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.08.31 Sun
久々に「電撃PlayStation」を購入しました。
理由はアイマスが表紙だったから。実にわかりやすいですね(笑)

良い表紙です!

おまけに「ファンタシースターポータブル」の攻略記事もビッシリ掲載されていたので重宝しています。「はじめて物語」は「AFRIKA」ですね。何か欲しくなってきた・・・。
それはおいといて、
「何を今更」と言われそうですが、「アイマスSP」への期待が高まってきました!

何といっても、新モード「ストーリープロデュース」の追加!
新プロダクションとライバルアイドルの登場・ランクアップリミット復活、これらの要素により、今まで希薄気味だったアイマスの物語性が大幅に高まる予感がします。765プロのアイドルとライバルアイドルの掛け合いは今から本当に楽しみ。今回のアイドラのような心の温まる良い話だといいなぁ・・・。
ちなみに、美希の移籍に関しては肯定派です。マンネリ打破にもなりますし、こういう展開が許されるのも美希のキャラがあってこそと思います。やよいが「食べ物に釣られて961プロに移籍!」だったら、恐らく許せないと思います(笑)
・・・ところで、ボイスはあるんですかね? 3分割だし、容量的には大丈夫! のはず。

携帯機でのアイマス」という点も、個人的には楽しみな要素です。
環境的に据置機よりも携帯機の方が稼働時間が長いので、単純に携帯機でアイマスがプレイできること自体が嬉しい限りです。劣化移植との声もありますが、PSPの「鉄拳DR」や「エースコンバットX」のように、ナムコなら結構頑張ってくれると信じています。それに意外に新要素も多いので、移植ではなく新作と思えば、多少の劣化も気にならない?

他にも、窪岡俊之氏の書き下ろしイラストは是非とも欲しいですね。961プロ側だけではなく765プロ側も新たに書き下ろして欲しいのですが・・・。
ともかく、期待は高まるばかりです。次の情報、そして発売日が待ち遠しい・・・。
年明けの2~3月と予想してますが、はたして?

期待していることがもうひとつ・・・、アイマスSP発売直前の「トロステ」!
クロなら・・・クロならきっと何とかしてくれる・・・。
神楽 鉦介
神楽です。
私も電撃の記事読んで参りました~。
ランクアップリミットの恐怖と緊張感、それを越えてゆくカタルシスが物語と共に体験できる、
これだけでもPSP版をプレイする価値が在るような気がします。
ディレ1のインタビュー欄も見ましたが、貴音はあずささんに匹敵する巨乳キャラだとか?
響のまな板っぷりといい、そっち方面でもネタが広がりそうな感じですねw
トロステを見れる環境は私には無いので、その時の記事を楽しみにしています♪
2008.09.01 Mon 22:00 URL [ Edit ]
FRIO C1
>神楽さん
どうもです。
電撃以外の雑誌にも色々とインタビューが載っていましたね。
記事の内容から色々な想像をして発売日を待つ・・・、これもまた楽しいものです。
個人的に「アイマスSP」は360版とは別物と考えてます。

トロステは、いざとなればニコニコで・・・、
と思っていた矢先にPSP版「まいにちいっしょポータブル」の発表が! これなら問題無し!
2008.09.02 Tue 18:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/221-af294bf8
Template by まるぼろらいと