たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.07.29 Tue
数日前から書き始めた、「アイマスの思い出
今回は後編となります。
もうしばらくお付き合いいただけると幸いです。


AC版アイマスのプレイを断念したことで浮いた資金を使い、Xbox360本体を購入。
購入動機は、本体と同時発売の「リッジレーサー6」といずれ発売される予定の「Halo 3」をプレイする為、それ以後のことは何も考えずに購入を決意しました。
今思うと、AC版アイマスをやめたことで少しヤケになっていたのかもしれません。

圧倒的なパワーの「Xbox360」や、気軽にプレイできタイトルも充実してきた携帯ゲーム機「PSP」「ニンテンドーDS」、これらのゲーム機他のゲームを楽しんでいる間に、私の中からアイマスのことはすっかり消え去ってしまいました。
市内のゲーセンにAC版アイマスが設置されたことや、アイマスCDが続々と発売されていることにも気付かないまま・・・。


そして時は流れ、2006年7月某日。
その発表は突然でした
Xbox360版アイドルマスターの発売が決定!

アイマスをやめ、代わりに購入したXbox360でアイマスが発売されるとは。
何という皮肉、何という運命。
その後、9月のTGSでの映像がXbox LIVEで配信されました。
その映像には、以前より美しく、以前より滑らかに、そして以前にはなかった曲を歌う
春香の姿が。

「・・・復帰するしかないな、プロデューサー業・・・」

しかし、私の優柔不断な態度で、またしても失敗をしてしまいました。
通常版にするか、それとも高額な限定版にするか、悩んでいる間に限定版の予約が締め切られてしまったのです。中途半端な自分に腹が立ちました・・・。


そして、遂に2007年1月25日
通常版を予約していたゲーム店に行くと、店員から思いがけない言葉が。
「実はキャンセルが入って、限定版が1個余っているんですよ
「・・・通常版と交換してもいいですか?」
「むしろそうしてもらえると助かります~」

・・・縁がないと思っていたアイマスとの縁を感じた瞬間でした。



こうして私のプロデューサー業は現在に至ります。
そして、このアイマスを通し多くのフレンドと出会うことができました。フレンドの皆様のおかげで、毎日楽しいゲームライフを過ごしております。

PSP版の発売も決定し話題の尽きないアイマス関連、これからアイマスがどのような方向に進むのか私には分かりませんが、今後も春香とともに楽しんでいこうと思います。

私にとってアイドルマスターは、代わりのきかないゲームですから。

本日達成!
泉 ヒロシ
運命の巡り合わせはすごいですね!
この熱い出会いと再会がフリオさんの春香とアイマスへの熱い思いにつながっているのですね!

これからも同じ舞台で楽しみましょう☆
2008.08.01 Fri 15:19 URL [ Edit ]
FRIO C1
>ヒロシさん
お読みいただき本当にありがとうございます。
いろいろとありましたが、今後は迷うことなくプロデュース業に専念していくつもりです。他のゲームに寄り道はすると思いますが(笑)
ということで、これからもよろしくお願いします!
2008.08.02 Sat 15:31 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/210-1be6d0dc
Template by まるぼろらいと