たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.02.18 Sun
先日開催された「AOU2007 アミューズメント・エキスポ」で色々と新作が発表されました。PS3ユーザーとしては、「鉄拳6」は初のPS3互換基板ということで欠かせないネタではありますが、個人的に注目しているのはコナミの「オトメディウス」! 紹介記事

・・・なんていうか、シューティングも末期だなぁ。という第一印象でしたが、記事や動画を見ると意外に真っ当な横スクロールシューティングです。ネットワーク対応で新しい要素も盛り込んでいるので、「頑張ってるなぁコナミ」というのが素直な感想です。
キャラデザの吉崎観音もゲーメスト読んでいた層には馴染み深いですし、しっかり作ってあればオールドゲーマーには人気が出るかもしれません。フツーに期待してます「オトメディウス」
いっしい・GD
タイトルが何の駄洒落にもなってないあたりがスゲエな…。
時代は「とりあえず萌え要素いれとけ」?
2007.03.02 Fri 02:07 URL [ Edit ]
FRIO C1
>時代は「とりあえず萌え要素いれとけ」?
思えば縦スクロールシューティングでは既に存在しているジャンルではありますね。ただ、過去の名作を利用したものは初めてかな?
個人的にはシューティングと萌えの相性は良くないと思うんですけど。キャラ小さいし。
2007.03.02 Fri 18:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/21-5796f84c
Template by まるぼろらいと