たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.06.27 Fri
数日前の話題になりますが、
私が密かに期待しているゲーム、Xbox360「オトメディウスG(ゴージャス!)」の発売日が9月25日に決定しました。 公式サイト

発売日決定と共に公式サイトやXboxマケプレでPVも配信されたので、早速視聴・・・、想像以上の充実度に期待度が一気に急上昇です! コナミGJ!
AC版のバーサスミッションをXbox Liveに対応させることは当然と思っていましたが、

・Xbox Live対応3人協力プレイ
・リプレイデータのアップロード&ダウンロード
・フルHD対応
・従来の面クリ式ストーリーモード

・・・至れり尽せりじゃないですかッ! 他にも追加BGM配信なども決定しているので、コナミシューティングファン的にはやたらと堪らない仕様となっています。あぁ、楽しみだ~。
なんて喜んでいると、こんなものまで発売されることに気付きました。

オトメディウスG(ゴージャス!)+ハイパースティック PRO オトメディウスG ver.
販売価格 25,780円(税込27,069円)

高ッケェー!! 実質2万円のスティック!
基本はHORIのRAP、業務用のレバー&ボタン採用、メインボタン数は4つ、価格も含め実に男らしい仕様です。微妙な点も多いが、非常に欲しいッ! 個人的には、天板のマドカと亜乃亜の位置を取り替えてほしいかな。マドカが左手で隠れてしまうから(馬鹿)

それにしても、コレは悩みます。実は7/10発売の「RAP EX」も予約済みだったりするので、「これ以上スティックが増えてどうすんの? 」とも思うし、後で後悔するのもイヤだし・・・。

・・・ううむ・・・。
後悔はしていない

やっぱり購入することにしました!
今から妻に叱られてきます。デストロイ ゼム オール!
いっしい・GD
男らしい買い物しますね…
実はオトメディウスやったことないのですが、限定スティックに付いているタッチセンサーって何でしょうか?

>スティック
Xboxはサードパーティー製の周辺機器が少ないのが悩みの種でしたが普通に手に入るようになるといいですね。

あと、私のXboxが…


\/


WF前でしばらくはのんびりゲームしている場合ではないので好都合といえば好都合だったかもしれません。
2008.06.28 Sat 15:42 URL [ Edit ]
FRIO C1
>いっしいさん
AC版はメニュー画面や特殊攻撃の際にタッチパネルで操作をするので、タッチセンサーはその雰囲気を出す為の苦肉の策かと思われます。詳細は不明ですが。
ていうか、私が購入した段階では、
「右側の黒い四角部分はタッチセンサーとなります」
という文がまだ掲載されていない状態でした。AC版筐体ではあの部分にカードセンサーが付いているので、それに似せた単なる飾りだと思っていました(笑)

RODは・・・ご愁傷様ですが、WF頑張れ! ってことですよ! 頑張れ!
2008.06.29 Sun 16:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/198-99f64827
Template by まるぼろらいと