たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.06.14 Sat
「シレン3」クリア後ダンジョンは幾分マシだが・・・。

本日6/14(土)の朝に起こった地震ですが、私の地区は特に被害はありませんでした。
それはおいといて、

一昨日、昨日に引き続き、トロステ「MGS4スペシャル」を紹介します。
第3回となる今回は、小島秀夫監督のインタビューが中心となっています。



3日連続980円
結局、3日間連続で980円言い続けたスネークでした。

ドラム缶登場
小島監督の居る部屋の前に立ちふさがるセキュリティゲートを突破する為、MGS4で初登場のアイテム「ドラム缶」を使うスネーク。ここで、トロ・クロとスネークがはぐれてしまうのですが、パッケージの裏に吹いた。

何となく展開が読めた
スネークとはぐれてしまったトロ・クロの前に、メタルギア・スズキ登場。すぐにスネークが助けてくれるのですが、「要ハサミ」に吹いた。懐かしい・・・。MGS2の終盤の展開に当時は腹を立てていましたが、今なら笑って許せるかもしれない。
ちなみに、このシーンで「ガーコ人形時計」をゲッチュできます。

有名なセリフですね
クロにピッタリのセリフ「性欲を持て余す」、ブラックアウト「ヒデオ」・・・、
そしてようやく小島秀夫監督の登場です。

FPS嫌いなのか・・・
インタビュー中に「小島監督サイン色紙」「メタルギアMk-II」をプレゼントされます。
デコイ・オクトパス、ギャルゲーや社交辞令に笑いつつ、監督のMGS4への思いや次回作の話を中心に話は進み・・・、

3日間お疲れ様でした
最後は全員揃って終了となります。

MGSシリーズのパロディも多く、3日間で合計4種類ものアイテムプレゼントもあり、ファンなら大満足間違いなしの内容でした。新規の人はついてこれないかもしれませんが・・・。
では、明日からのトロステ&MGS4本編を楽しむとしますか!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/195-4c79b461
Template by まるぼろらいと