たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.06.13 Fri
「シレン3」ようやく本編クリア。かったるかった・・・。

昨日に引き続き、トロステ「MGS4スペシャル」を紹介します。
今回は、トロ達がいよいよコナミ社屋に潜入します。



泣かせる話です・・・
ダンボール箱を使ってコナミ社屋に潜入開始。ところが、トロはダンボール箱の中に入ることを怖がっています。ここで初代どこいつの設定を使うとは・・・、泣けてきました・・・。そして、怖がるトロを励ますクロとスネークの言葉には感動!

いろいろと吹いた
980円言うな。それはともかく、コナミネタが多くて大喜びです。コナミ社屋に着いて早々の「デストロイ ゼム オール」は吹いた。

コナミコマンドは基本ですね
コナミコマンドで会議室の鍵を開け、中にいた「メタルギア オンライン」プロデューサーのインタビューが始まります。インタビュー内容は長いのでパス。クロの話を「それはおいといて」のセリフでスルーしたスネークに吹いた。

メトロギア
続いて、MGSシリーズのアートディレクターのインタビューが始まり、おみやげとして「トロ×MGS コラボイラスト」を貰いました。早速お部屋に飾っておきます。
時間がないので今回はここまで、小島監督の話は明日となります。明日のトロステはきっと長いんだろうなぁ・・・。

ちなみに、MGS4のちゃんとした感想はクリアしてから書こうと思っています。
とりあえず、ACT1を終えた段階では「面白い」という感想ですね。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/194-71b22adc
Template by まるぼろらいと