たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.05.24 Sat
今日は個人的にかなり期待しているチュンソフトの新作2本の話題を。

まずは昨日5/23(金)に正式発表された「428(仮題)」! 公式サイト
サウンドノベル、実写、渋谷、交錯する人々の運命・・・。あの名作を連想せざるを得ない。
「街」ですよ「街」!
期待するな、というのは無理な相談。「好きなゲームを10本挙げろ」と言われたら、迷わずに「街」を入れます。それくらい大好きなゲームです。雑誌や公式サイトなどを見ても「街」の文字は載っていないのですが、「長い沈黙を破り、渋谷が再び、動き出す。」という文字もありますし、事実上「街」の新作と思っても問題ないかと。辛抱タマラン。
ところで、主人公の1人が仮面ライダー剣のダディアナザーン!!

もう1本は、6/5(木)発売の「風来のシレン3」 公式サイト
現時点の情報では期待と不安が半々といった感じの今作ですが、いつの間にか公式サイトに応援バナーが用意されていたので、このブログにも設置してみました。キャラ別のバナーが用意されていましたが、私にとっては意味がありません。アスカしかあり得ない。「好きなゲームヒロインを10人挙げろ」と言われたら、迷わずにアスカを入れます。それくらいお気に入りのキャラクターです。付き合い長いですし。
ところで、応援バナーちょっと長過ぎ。

とにかく、2本とも期待しています。不安も少々ありますが・・・。
いっしい・GD
>428
「シブヤ」ですか!
最初、「ヨツヤ」と読んでしまって
どんな繋がりがあるのか悩んでしまいました。


個人的には長坂秀佳かどうかという所も重要だと思うノデ。
あの文章のテイストはクセになるノデ。
なんにせよ期待しちゃうよネェ。

もし期待を裏切られるような出来だったみんなで叫ぶノデ。

オンドルゥラギッタンディスカー!



久しぶりに使うネタばかりだなぁ。
楽しみですね。
2008.05.25 Sun 01:12 URL [ Edit ]
FRIO C1
>個人的には長坂秀佳かどうかという所も重要だと思うノデ。
残念ながら、今回は関わっていないことが判明済なノデ。
ただ、監督がPS2「金八」のイシイジロウ氏なので、それなりに期待してるノデ。
「忌火起草」はよくわかりませんが、「金八」は面白いゲームだったノデ。
2008.05.25 Sun 22:53 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/186-98660f8f
Template by まるぼろらいと