たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.05.22 Thu
本日発売、「みかん箱」ことXbox360「The Orange Box 日本語版」を購入しました。
公式サイト

オレンジボックス

間違えました。こっちの写真が正解。
オレンジボックス

というネタをやりたいが為に購入したのです。もちろん冗談ですが。
名作FPS「ハーフライフ2」と追加シナリオ2本、斬新なFPSパズル「ポータル」、傑作マルチプレイゲームの続編「チームフォートレス2」、これらがひとつのディスクにまとめられた超お買い得な「みかん箱」、エセFPS好きとしては見逃せないタイトルでした。正直日本語版が発売されるとは思っていなかったので、海外版を購入しようとも考えていました。

とりあえず「ポータル」をプレイしてみました。
なるほど・・・、確かに斬新です。FPS操作のパズルゲームという時点で斬新ですが、自由に空間を繋げるという発想が更に斬新です。この面白さは言葉で説明するのが難しい・・・。

う、ちょっと酔ってきた。少し休もう・・・。
いっしい・GD
>みかん箱
ハズさないねぇ、あんた…

ポータルは一本のゲームとして発売されるには若干ボリューム薄ですし、TF2のマルチプレイ専用ゲームというのはさすがにまだ市民権を得ている形態ではないのでこの販売形態なのでしょうかね。
それにしてもお得。
ポータルとHL2でもうお腹いっぱいです。
…でも実績は溜まらないですねぇ
 
ただ和訳がちょっといい加減すぎかも?
2008.05.23 Fri 21:54 URL [ Edit ]
FRIO C1
ポータルの斬新なシステムは、これ1作で終わらせるのはもったいない。
DLCでも続編でもいいので、単純にステージ数を増やして欲しいですね。
HL2やTF2はボチボチと。

>ただ和訳がちょっといい加減すぎかも?
XBLAの「Boom Boom Rocket」オススメ!
ここまでいい加減だとネタになるという良い見本です。
2008.05.24 Sat 18:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/185-797e5b41
Template by まるぼろらいと