たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.05.20 Tue
昨日の晩は、Xbox Friends「この指と~まれ♪」で開催中の「第4回PV祭」で製作された各メンバーのPV観賞に明け暮れました。相変わらずの力作揃いで、楽しみつつも色々と勉強させてもらいました。次回も頑張るぞー。

PV観賞を終え「そろそろ寝るか」と思いつつも、何気にフレンドリストを覗いてみると・・・、
「な、何事!?」
オンしている殆どのフレンドが「DEAD OR ALIVE 4」をプレイしているッ!
どうやらグループ内では、ちょっとしたDOA4ブームが起こっているようです。いや、ちょっとってレベルじゃなさそうです。かなりのブームかと。

これは私も参加するしかあるまい。実は私はDOAシリーズを結構所有しているのです。

・DOA1 SS版:中古480円で購入、全コス開放
・DOA1 PS版:中古980円で購入、全コス開放
・DOA2 PS2版:中古980円で購入、女性キャラだけコス開放
・DOA3 Xbox版:新品980円で購入、殆どやっていない(爆)
・DOAU Xbox版:新品1,980円で購入、封が空いていない(爆)

・・・酷い有様。愛が感じられませんね・・・。
ちなみに、DOA4は発売日に新品で購入するほど気合が入っていました。Xbox360本体が発売されたばかりでゲームが不足気味だったこと、そして「Halo」のスパルタンがゲストで参戦しているという情報があったこと、この2点が動機だったと記憶しています。
ところがいざプレイを開始してみると、ラスボスのゼリー人形(名前忘れた)に苦しめられ早くも積み状態となり、更には本体修理時のデータトラブルでセーブデータが壊れてしまい、遂には押入れ行きとなってしまいました。

約2年振りのプレイとなるDOA4ですが、今の私は以前とは違う!
ゾンビだらけのショッピングモールから脱出した、トップアイドルを育てた、全宇宙の平和を守った、ブラックホールを塞ぐほどの塊を作った、奪われた母国を取り戻した、一億人ほど虐殺した。全く関係のないジャンルばかりですが、私なりに色々とやってきました。
「現在のわたしはゼリー人形にだって勝てる!!!」

ここに辿り着くのも大変です・・・

・・・すみません、やっぱり無理でした。30回ほどコンティニューしました。
オンライン対戦でスパルタン教育受けてきます。
ばるす
どうも~♪
ホント、ゼリー人形強くてイヤになっちゃいますよね^^;;

え~・・・確かにブームになってますね♪
ぜひ見かけたらメッセージ送ってくださいませ☆
ソッコ~でご招待します^^

おいらとエチューさんが一緒の時は、少々雰囲気が変わりますのでご注意くださいませ(笑)
2008.05.21 Wed 17:48 URL [ Edit ]
FRIO C1
あのゼリー人形、PPPや溜め突進系は割と喰らってくれるんですけど、なかなかトドメがさせないですよね。あまりにも反応が良すぎ。何度もトライするしかないですね・・・。
もう少しプレイして勘を取り戻したら、参戦させていただきます。お手柔らかに。

それはそうと、ACE6のDLC延期残念でしたね。
2008.05.21 Wed 23:40 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/184-727f9aca
Template by まるぼろらいと