たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.04.21 Mon
本日4/21(月)、コロムビアミュージックのアイマスサイトが更新されました。

「MASTER LIVE 03」の詳細発表は当然として、「Summer for you!(仮)」の発表がッ!
予想していなかったのでビックリです。以前紹介した「Christmas for you!」から何の動きもなく「残りメンバーのCDはどうした!?」という感じでしたので、不意を突かれました。正直、「クリスマス」の後に「夏」ってどうなのよ? とも思いますが、とにかく嬉しい限りです。

ただ、それ以上に驚いたのが・・・、
太鼓の達人オリジナルサウンドトラック「サントラ2008」!

この収録曲は涙ものッ!
↑ 画像クリックで紹介サイトへ

「太鼓の達人」シリーズのファンであり、特にナムコオリジナル曲のファンの私にとって、この収録内容は、まさに「豪華すぎるってレベルじゃねーぞ!!」

どん子のファーストデート・うなぎのたましいロック ・バベルの塔・ドルアーガの塔メドレー・ブルちゃんのおやつ・ナムコットメドレー・画竜点睛・真・画竜点睛・黒船来航・エリンギのエクボ・ダイエット・パダライス・クレーンシティ ・2000シリーズ・トッカータとフーガとロック・・・、私の大好きな曲はほぼ収録されているようです。
・・・あれ? あの名曲「スクロール・ミカ」が見当たらない・・・。きっと隠し楽曲だろう、うん。

ちなみに、アイマスの声優さんが歌う曲もいくつか収録されていますので、アイマス好きにもオススメの1枚(2枚組ですが)です。「七色ハーモニー」はDS版のPVで、「エゴエゴアタクシ」はアーケード版「太鼓の達人11」でそれぞれ聴くことが出来ます。
素敵な曲ですよ~。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/172-17968e6c
Template by まるぼろらいと