たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.02.08 Thu
公式サイト
本日発売のPS3版「バーチャファイター5」を購入しました。正直、3D格ゲーは鉄拳派の私ですが、PS3本体のパワーが実感できそうな点と一人プレイが充実している点に期待して購入を決意。今まではワゴンに並んでから購入していましたが、今回はシリーズ初の発売日買いです。

とりあえず説明書をパラパラと・・・。なんと、あのサタンシャークがJ6に捕獲されたらしい。こりゃ大変だ。
それはおいといて、とても良い移植度、だと思います。AC版は眺めるだけでプレイしたことがないので、細かいところまでは分かりませんが、パッと見は完璧だと思います。以前はAC版が最新のモデルを使っていた為に劣化移植が避けられなかったが、今回はPS3のおかげで見た目(内容も?)はバッチリです。ローディングも決して速くはないが遅くもなく個人的に許容範囲なので問題なし。
前回に引き続きクエストモードもあるので一人プレイも楽しく、何より美しいグラフィック。特に問題はないのですが、何となく「4」の方が楽しかった気がします。何故だろう・・・。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/17-6e1e59e0
Template by まるぼろらいと