たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.04.03 Thu
本日4月3日は、俺の嫁みんなのアイドル「天海春香」の誕生日です!
うー、わっほい!

せっかくの記念日になにか特別なことでもしておきたいなぁ・・・、などと考えた結果、ゲーム画面の春香をさらに美しく表示させる為に、液晶モニタを新調することにしました!
というのはさすがに冗談で、結構前から検討中でした。最近は自室の液晶モニタでゲームをプレイすることが多くなってきたので、複数のハードを一度に接続できるよう入力端子の多いモニタの購入を検討していたところだったのです。
・・・春香を美しく表示したい気持ちも本当ですが。

色々と情報を集めた結果、三菱の「VISEO MDT242WG」に決定!
以前のモニタを退けて設置、VGAケーブルでXbox360を接続、モニタの電源ONッ!

いい感じだ

うおっ、まぶしっ!
またかよ! と思いましたが、これはブライトネスの初期設定が高すぎるだけで、20%位まで下げたら使いやすい明るさになりました。以前のモニタはブライトネスを最低まで下げてもまぶしかったなぁ・・・。

その後、色々といじってみましたが、なかなか良いモニタです。
マルチメディアモニタということで機能や入力端子がやたらと多いのですが、付属リモコンで快適に操作できるのが便利すぎます。残像を抑えるMPモードも結構強力で、以前のモニタよりも「L4U!」の音ゲー部分が格段にプレイしやすくなりました。
とにかく画像面に関しては、文句なしのモニタですね。

残念な点もあります。
液晶のフレームが光沢仕様のため指紋等の汚れがやたらと目立ちます。しかも、その汚れを拭くための専用クロスが付属するという本末転倒っぷり。
そして、サウンド関係の貧弱さ。内蔵スピーカーは始めから期待していなかったし予想通りのヘボさでしたが、音声スルー出力までもが酷すぎる。アクティブスピーカーがぶっ壊れたかと思いました。劣化ってレベルじゃねーぞ!!
まぁ、サウンド関係はモニタを経由しなければ解決するので気にしないことにします。

さて、新しいモニタも手に入れたことだし、無印で春香のプロデュースでもしてくるかなーと。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/168-ba4441af
Template by まるぼろらいと