たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.11.16 Fri
本日11/16(金)のトロステは、なんとあの「初音ミク」がゲスト!
以前、初音ミクの登場を思わせる内容がありましたが、こんなに早く登場するとは予想外。私もこのソフトの体験版をいじってみましたが、全く使いこなせませんでした。それ以前にマシンスペック的に駄目でしたが。

ビックリ! クロ大喜び
確かにそう見える オラオラオラオラ

楽しいコントの後は、クロが熱心にこのソフトの凄さを説明してくれます。
それにしても、クロの守備範囲の広さは凄いものだ。見習いたい。

まじめにソフトの紹介

その後「はちゅねミク」まで登場してトロステ内は異様な光景に・・・。はちゅねミクはいつの間にかメーカー公式キャラになっていたようです。知らなかった・・・。
最後に初音ミクの歌う「レッツ学校!」の校歌を聴いて、改めてこのソフトの素晴らしさを実感。綺麗な歌声に仕上がっていました。ソフトを扱う人間の腕もあるんでしょうね。

ネギ持ってるし さすがに詳しいクロ

しかも今回はポスターのプレゼントまでありました。始めから終わりまで内容盛りだくさんのトロステでした。大満足。

ポスターは嬉しいが飾るスペースが・・・

それにしても、掲示板の反響が凄い! さすがは初音ミク、といったところ。
非公式!トロ・ステーション掲示板
いっしい・GD
ソニーのはっちゃけっぷりが素敵すぎです(笑)
クロのミーハーっぷりがダメダメな感じで
これまた素敵です。

ミクはどこかのTV局とは扱いが雲泥の差ですね~
恐るべし、まいいつ。
2007.11.17 Sat 02:12 URL [ Edit ]
FRIO C1
本当にクロというキャラは素晴らしいですね!

トロチチブログに裏話が書いてありますが、初音ミクを発売しているメーカーのバックアップがあったようで今回の質の高い内容に繋がったようです。

さすがはトロステ!
2007.11.18 Sun 17:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://frioc1.blog87.fc2.com/tb.php/118-ac20242b
Template by まるぼろらいと