たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2018.01.28 Sun
大変ご無沙汰しております。
年末年始の激務がようやく片付いてホッとひと安心。

PS4GRAVITY DAZE 2オンラインサービス延長おめでとう! とか、
アニメポプテピピックって・・・クソだよねー! とか、
劇場版マジンガーZ INFINITY面白かったゼェェェェット! とか、

激務の間にも色々な出来事はあったのですが、それらは全ておいといて、
待望のPS4モンスターハンター:ワールドが発売されました。やったー。



今回はDL版を予約済みだったので、発売日26日の0時からプレイ開始。
2日間黙々と遊び続けて、とりあえずアンジャナフ手前まで進めました。

まだまだ序盤

ギルドカードはこんな感じ。
今回はヘビィボウガンひとすじで進めています。
これまでの携帯機版と違い視点移動がらみの操作にストレスがないので、
ヘビィボウガンでのプレイがホント楽しいですね。
斬裂弾が強くて尻尾切りやすいし、狙撃竜弾気持ち良いし。

今晩あたりで何とかアンジャナフを倒し、そろそろオンラインにも参戦する予定ですので、
オンライン上で逢った際は何卒よろしくお願いします。
迷惑かけないようにがんばるぞい!
2018.01.08 Mon
やっぱり正月三が日は色々と忙しくブログ更新ができませんでした。
予想通り。

それはおいといて、
せっかくなので年末から今日までの出来事をまとめてみることにします。



年末年始はゲームはあまり遊ばず映画三昧でした。
12/30には仕事納め記念にスターウォーズ 最後のジェダイを鑑賞、
1/2には妻の実家がある仙台に行ったついでに友人と合流しガルパン最終章 第1話を鑑賞、
1/3には仕事始め前の現実逃避に仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINALを鑑賞。
どの作品もツッコミどころ満載(褒めてる)で楽しい時間を過ごせました。


ゲームの方はというと、
昨年末から仕事の合間に少しずつPS4GRAVITY DAZE 2を遊んでいました。
というのも、このゲームのオンラインサービス終了が迫っているからです。
発売からきっちり1年でサービス終了とか流石に早すぎでしょ。

楽しかったー

などと文句を言いつつ、オンライン必須の要素はサービス終了前に何とかクリアし、
その勢いでメインストーリーもクリアしました。
投げっ放しの前作と違い今作は物語も綺麗に完結、大満足の内容でした。
クリアしたとはいえ、サブミッションやチャレンジは数多く残っている状態です。
もっと早く遊べば良かったねー。モンハン出ちゃうよ。

道中結構やられた

ディアブロ3 RoSに関しては、相変わらずシーズンキャラをスローペースで育てています。
そんな中、昨年も行われたスペシャルイベントトリストラムの闇が開始されました。
まあ昨年の時点でイベントはひと通り攻略済みなので、特に焦る必要は無し。
とりあえず、シーズンキャラでレジェジェムを採ってきました。(使わないけど)
トーメント13だとブッチャーやディアブロが意外に強くてビックリ。


今は昨年末から続く仕事が忙しくゲームをする時間がかなり少ない状態ですが、
激務が落ち着くあたりにちょうどモンハンワールドが発売予定。
楽しみだなー、ホント楽しみ。
2018.01.01 Mon
あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い致します。


今日は妙に忙しかったので、取り急ぎ挨拶だけで失礼します。
仕事納めの日に最後のジェダイ観たり、明日は仙台行くついでにガルパン観る予定だったり、
ネタはそれなりにあるので三が日中に一度は更新したいなー。
Template by まるぼろらいと