たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2015.03.29 Sun
いやー、ガンダム Gのレコンギスタ最終回すごかったッスねー。
初見はあまりの展開の速さにポカーンでしたが、もう一度観たら結構良い感じのまとめ方だと感じました。
戦闘シーンはかなり迫力ありましたし、何よりラライヤ・アクパールちゃん大活躍でしたね~。
私もいずれは富士山登ってみたいなあ。(嘘)

それはおいといて、
待望のPS4魔界戦記ディスガイア5が発売となりました。
で、早速プレイしてみたのですが、見た目以上に細部が進化していることに気付かされました。
中でもUI関係はかなり快適になっていて、5に慣れると以前のシリーズには戻ってこられない予感がします。

このままでは4Rが積み状態から脱出できないかもー!
これではマズイということで、買ったばかりの5は泣く泣く封印し4Rを進めることにします。
まあ実際は文章に起こしてないだけで、ちょっと前から4R遊んでたんですけどね。

はじまりー

昨年1/30の発売日に購入しインストールしてから今日まで大事に寝かせておいた
Vita魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記の始まりです!
2015.03.25 Wed
いよいよ明日は魔界戦記ディスガイア5の発売日ですねー。
既に我が家のPS4にもダウンロード済み、後はプレイ解禁を待つばかりです。
ホントは4Rもクリアしておきたかったんだけど、さすがに時間が足りなかったッス。
とりあえず3Rだけでもクリアできて良かった良かった。

ひさびさだなあ

ということで、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第7回です。
一応最終回ですが、すげー中途半端な終わり方になってしまいました。
2015.03.16 Mon
本日3月16日、ついに40回目の誕生日を迎えました。
まあ特に何も変わりませんが、いつまでもゲーム好きなおっさんでありたいと思っています。
それにしても40歳かー。ふう。

ひさびさだなあ

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第6回です。
物語もいよいよクライマックス!
2015.03.09 Mon
地味に続けていた週1回の更新ペースが崩れてしまいました。
仕事が忙しいとはいえこれはイカン、ということで慌てて更新です。
まあ、実際のところは仕事よりもブログ更新作業でゲームする時間を削るのが惜しいってのが本音。

実はもう本編クリアしました

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第5回です。
2015.03.01 Sun
待望のPS4ドラゴンクエストヒーローズが発売されました。わーい。

ヤマダ電機のポイントが貯まっているので、ポイントを使ってディスク版を購入する計画でした。
ところが、発売日に急な仕事が入ってしまい、近所のヤマダの営業時間内に間に合わず・・・。
次の日も仕事が落ち着かず、やはり買いに行くことは叶わず・・・。
で、次の日は妻が体調を崩してしまいゲームを買いに行くどころではない状況に・・・。

もういいや、出鼻くじかれたし今遊んでるディスガイア3Rが終わったら買うことにしよう。
きっとこうすることで、ディスガイア3Rのプレイペースも上がるに違いない。うむ。

ひさびさだなあ

ということで、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第4回です。
Template by まるぼろらいと