たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2013.03.31 Sun
先日フィナーレを迎えた週刊トロ・ステーション
でしたが、未練がましく起動してみるとちょこっと更新されていたので、一応記事にしてみました。

これにて完!
これだけ。
蝶ネクタイのないクロがボケーっとしているだけのカットですが、色々と想像してしまいますね。
どういうシチュエーションなんだろう・・・?



何はともあれ、これで恐らくはトロステも完全終了。
トロステのまとめ記事だけで続けてきたこのブログも何か考えないとなぁ・・・。

ということで、以前のようにゲームのプレイ状況を報告するような感じで再始動してみようと思います。
更新は多分不定期になるので、とりあえずブログタイトルから「週刊」の文字を消しておきますね(笑)

トロステが帰ってくる日を夢見ながら、今後もダラダラと続けますよ~。
2013.03.22 Fri
ついにこの日がやって来ました・・・。
週刊トロ・ステーション最終回!

感動のフィナーレ・・・?
で、今日は最終回のまとめ記事をチョー気合い入れて書く予定でしたが・・・、
あまりに衝撃的な内容だったこともあり、ネタバレ防止の意味も込めて簡単な更新とさせていただきます。
まぁ呆気にとられたのも事実ですが(笑)

トロクロよ永遠に
6年半もの間、本当にありがとう!
お疲れ様でした、トロステ!




暇な時にチビチビ見返したい
最後の小枠では、週トロの今後の対応について紹介しています。
公式ページにもあるように、2013年9月末までは各種機能が利用できることになりました。
半年の間にできるだけニュースを観返したいなぁ。
2013.03.16 Sat
まあ昨年と同じです
今日は自分の(38回目の)誕生日だったわー、忘れてたわー。



それはおいといて、
残すところあと2回、3/15(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第176号をチェック。
今回は「トロステ卒業パーティー」

涙なしでは観られない
パーティーらしく扉絵も華やかです。

本当にお疲れ様でした
トロステ卒業パーティーと銘打った今回は、祝電やトロステにまつわるクイズ等で構成されています。
まいいつも含めると6年ちょっと、本当に色々なことがありましたね・・・。

すごいボリューム
せっかくなので、ゲストからの祝電を1枚の画像にまとめてみました。
この濃密な内容からも、6年という歳月を感じさせます。本当にお疲れ様でした。

涙がとまらにゃい
そしてトロは無事にトロステを卒業し、人間になるべく蝶ネクタイのパワーを発動。
視界が眩い光に包まれ・・・

うおっまぶしっ
最終回に続く。
マジか、ここで切られると1週間悶々としてしまう・・・。



ポケピ全員の記念写真は久しぶり
小枠では、卒業記念ということで集合写真を撮影します。
この場面でリッキーの8色目を出しちゃうのがスゴイ(笑)

最終回まで泣くんじゃない
・・・遂にこの日が来てしまうのか・・・。

来週のトロステを観て正気でいられるかどうか・・・。
とはいえ、6年以上付き合ってきたトロステのフィナーレ、見届けるしかありません!
2013.03.10 Sun
残すところあと3回、3/8(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第175号をチェック。
今回は2枠使っての「ソウル・サクリファイス」大特集!

トロ頑張った!
トロステ最後のゲーム枠は、PS Vitaのビッグタイトルソウル・サクリファイス!!
世界観やゲームシステムの紹介に結構な尺を取りつつコントも忘れない、かなりの大ボリューム構成です。
しかし、残念ながら稲船さんは登場せず。当たり前のように出てくると思ってました(笑)
ソルサク自体はPSO2等で忙しくあまり遊べていませんが、現時点では予想以上に物語が面白い印象ですね。
PSO2共々、じっくりマイペースでやり込んでいきたいと思っています。みんいつのコラボダンジョンもあるし。

全員許した
小枠は「クロ懺悔室 FINAL」
今回はクロ自身ではなく他ポケピ達の罪をクロが代理で懺悔するという内容、ちょっとムチャすぎる(笑)
罪の内容は些細なことばかり(?)だけど、やはり面白い懺悔室です。

・・・ぶわっ
そして次回予告。
はぁ、卒業かあ・・・。

あと2回! 少なッ!
2013.03.02 Sat
明日はちょっと東京へ日帰り小旅行に行ってきます。
念願の藤子Fミュージアム観てくるよ!


それはおいといて、
残すところあと4回、3/1(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第174号をチェック。
今回は「真・三國無双7」「トロステアンケート発表会」の2本です。
そうそう、今回からプラチニャ会員FREEなのでメインアカに戻りましたよ!

久々に遊んでみたい気も
1枠目はPS3真・三國無双7の紹介。
大人気シリーズということもあってか細かなゲームの紹介はそこそこ、やたらとネタに走ります(笑)
無双も随分遊んでいないけど、どのくらい進化したのか気になりますね。
しかし、この期に及んでリッキーに新色が登場するとは(笑)

色々と思い出しますね・・・
2枠目は「トロステアンケート発表会」
以前募集していた「トロステへのメッセージ」をポケピ総登場の大ボリュームで発表しています。
こういうのを見せられると、最終回が近づいてきていることをいやがうえにも実感させられますね・・・。
満月ちゃんの「いまのところ今後について予定はないんだけど・・・」が重く圧し掛かる・・・。
色々と思い出せた反面、今回が最終回のような気分になってしまい少ししんみり。

仲良すぎ
小枠は「ポケピの物語:クロとテレビさん」テイルズオブハーツR紹介。
クロとテレビさんの微笑ましい日常を描きつつも、トロの今後が気になる内容です。
「TOHR」紹介は小枠の割には(失礼)しっかりとした内容になっています。

稲船さんもモチロン来るよね
そして次回予告。
まさかの2枠ぶち抜きソルサク大特集! かつゲーム特集は最後とのこと。

あと3回!
Template by まるぼろらいと