たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2013.02.23 Sat
日曜更新を決めた途端、土曜日に更新する暇が出来たよ!



それはおいといて、
残すところあと5回、2/22(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第173号をチェック。
今回は「FRONTIER GATE Boost+」「トロステ落語スペシャル3」の2本です。

くぎゅも出てるし
まずはPSPFRONTIER GATE Boost+の紹介から。
全くのノーチェックタイトルでしたが、面白そうだし遊んだ人の評判もなかなかのようで気になります。
しかしながら、今更PSPって感じがあるのも事実。Vitaなら買っていたかもしれませんねー。
それにしても、このゲームでもトロとのコラボアイテムがあるとは。ポケピ全員分用意されている点はグッド。

苺大福みたいな顔
続いては「トロステ落語スペシャル3」
このコーナーも今回で最終回を迎えます。他に残っているコーナーって何があっただろう・・・?
今回の題材は「ねぎまの殿様」ですが、冒頭の「まんじゅうこわい」も配役が良くて楽しいですね。

河原でBBQとか何年もしてないし
小枠は月末恒例の「月面基地便り」ですが、こちらも今回が最終回。
人気があったのかよくわからない「ぼっちP」の正体が明らかになるも、同時に消滅してしまう事態に。
何はともあれ、今までお疲れ様でした。主に満月ちゃん。

あと1ヶ月か・・・
最後は次回予告。
もう3月かー!

あと4回!
2013.02.17 Sun
もうね、毎週日曜更新ってことでいいんじゃないかな。



それはおいといて、
残すところあと6回、2/15(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第172号をチェック。
今回は「ファンタシースターオンライン2」「江戸風鈴作りを体験しよう!」の2本です。

ジュンが酷すぎる
まずはPS Vitaファンタシースターオンライン2の紹介。
既にPC版で配信されている「PSO2」のVita版がいよいよ登場です。待ちかねたぞー。
ごろ寝ハムハムが大好きな自分にとっては、ここからが本番と言っても過言ではありません(笑)

Vitaデビューの方は、是非Ship06で私と一緒に遊びましょう!

ポケピ風鈴欲しい
続いては「江戸風鈴作りを体験しよう!」
今回の社会見学は江戸川区の篠原風鈴本舗、トロクロが江戸風鈴作りにチャレンジします。
こういう職人仕事は流石の一言に尽きますねー。素晴らしい。
でも、トロやクロがトロステを6年続けたってのも十分に素晴らしい実績ですよね。

今までありがとう!
小枠は「ご当地グルメNEXT」ファイナル後編。
まいいつ時代から続いていた「ご当地グルメ」も今回で遂に最終回。本当にお疲れ様でした。
登場したゆるキャラ達が集合しての最終回。感動する場面に表示された「ズッ友」で吹いてしまったし(笑)
更に、次回予告枠ではVitaテイルズオブハーツRでのトロクロコラボ情報も。相変わらずシュール。

落語も最終回かな
そして次回予告。
コナミのゲームって最近印象薄いなぁ、メタルギア以外は。

ちなみに、今回からしばらくの間はサブアカウントでのスクリーンショット画像となります。
メインアカウントはプラチニャ会員の有効期限が切れて会員限定記事が観られないんですよねー。

あと5回! 少なッ!!
2013.02.10 Sun
今週の更新延期の理由はPSO2のダークファルスのせい、ということにしよう(笑)



それはおいといて、
残すところあと7回、2/8(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第171号をチェック。
今回は「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」「チョコレート展」の2本です。

そろそろ体験版遊んでみよう
1枠目はPS3METAL GEAR RISING REVENGEANCEの紹介。
プラチナゲームズ開発のメタルギア新作。「MGSライジング」発表から考えると随分と時間が経ちましたね。
MGS4後の物語ということで一応期待していますが、個人的にプラチナゲームズとは相性がイマイチだったり。
今作の前にMGS4を軽く1周しておこうかなー、なんて考えてみたりも。

チョコは普通に大好きです
2枠目は「国立科学博物館 チョコレート展
バレンタインの時期ということで、今回はチョコレートの話題。バレンタインには一切触れませんが。
オリジナルデザインのチョコは、トロとクロがカップルすぎるのが何とも(笑)

トロステ終了の足音が聞こえる・・・
小枠は「古今東西職業事情」「ご当地グルメNEXT」ファイナル前編。
週トロ終了決定後に始まった新コーナー「古今東西職業事情」は今回の第2回で最終回。お疲れ様でした。
内容はというと、「越後屋ってスゲー!」と素直に感心させられるお話でした。
「ご当地グルメNEXT」も遂にファイナル。深夜に観る生き地獄タイムもこれで終わりかと思うと・・・。

トロクロは即仲間にしないとなー
最後は次回予告。
Vita版PSO2マジ楽しみー!

あと6回!
2013.02.02 Sat
残すところあと8回、2/1(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第170号をチェック。
今回は「バイキングぽいぽい!!」「ガンダムフロント東京」の2本です。

安いのもイイネ
まずはPS3/PS Vitaバイキングぽいぽい!!の紹介。
PS3とVita両方を持っている人に優しい仕様のこのゲーム、ノーチェックでしたが欲しくなりますね~。
ローカライズが少々微妙な感はありますが、コンセプトどおりシンプルで楽しそうな雰囲気がプンプン。

大量のガンプラ見たい
続いてガンダムフロント東京
多分週トロでは初の配信期間限定記事。1週間限定配信なのでお見逃しなく。
ここも今度上京した際に行ってみないとなー。東京は名所が多すぎだ!

着実に終わりが近づいている・・・
小枠は「ポケピの物語:スズキとリッキー」「世界の酒窓から」
スズキとリッキーの物語は、平凡な日常ながらも心に響くとてもステキな話でした。必見。
そして、人気の酒窓も遂に最終回。どんどん人気コーナーが終了していく様はマジで淋しい・・・。
ポケピ達がひとりずつオススメカクテルを紹介していく内容で最終回に相応しい大ボリュームです。

コナミ自体久々や
そして次回予告。
PWのHD版積んでたことを思い出した。

あと7回!
Template by まるぼろらいと