たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.12.31 Mon
今回の記事が今年最後のブログ更新となります。
このブログをご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。
引き続き来年もよろしくお願いします。

と、お決まりの文を投稿した後はPSO2で年越しといきますね。
それでは良いお年を!
2012.12.30 Sun
残すところあと13回、12/28(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第165号をチェック。
今回は「AKB1/149 恋愛総選挙」「2013年おせち戦線異状あり?」の2枠です。
ていうか、今年最後のトロステまで更新遅れちゃってすみません・・・。

意外に楽しめた
1枠目はPS Vita/PSPAKB1/149 恋愛総選挙の紹介です。
AKBに関しては縁も知識も無い私ですが、ポケピたちの掛け合いはなかなか面白かったですね。
とりあえず、とても辛い思いをさせられるゲームだということはわかりました(笑)
しかし、AKBメンバーをほとんど紹介せずにSKEのしゃわこだけ推して大丈夫なんだろうか・・・?

ていうかあんまり正月ノンビリ出来ない
2枠目は「2013年おせち戦線異状あり?」
小僧寿しチェーンの方をゲストに迎え、現在の様々なおせちを紹介しています。
個人的には、おせちは付き合いで無理やり買わせられるモノってイメージなんですよね(笑)
それにしても、全体的に値段が高いわ~。

どんどん終わっていくなぁ・・・
小枠はVita箱! -OPEN ME-の紹介と「月面基地便り」
満月ちゃんのアンケートも遂に終了、地味に悲しみが込み上げてきます・・・。
次回予告枠では、遂にテレビさんの新店舗「かもの湯980円」がオープンしました。
が、3ヶ月だけの営業かと思うと、地味に悲しみが込み上げてきます・・・。

良いお年をー
最後に次回予告。
カウントダウンなくなってるし。
2012.12.22 Sat
残すところあと14回、12/21(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第164号をチェック。
今回は「真・北斗無双」「トロステ落語スペシャル2」の2枠です。

たわば!
1枠目はPS3真・北斗無双の紹介です。
以前トロステでも紹介した「北斗無双」の完全版というか続編というか。
評判も良いみたいだし、2作目から本気出すという無双シリーズのジンクスはホンモノのようです。
それにしても、相変わらず北斗ごっこのリッキーは輝いてるな(笑)

一瞬登場したピエールw
2枠目は人気コーナーの拡大版「トロステ落語スペシャル2」
今回の題材は「芝浜~酔っ払いと革財布~」、内容も落ちも普通にいい話ですね~。
この話を教訓にしたいので、年末ジャンボ当たらないかなぁ。買ってないけど。

ソルサク面白い
小枠は「メッセージ大募集」「みんなでクリスマス」
トロステへのメッセージはしっかり考えて後日必ず送ろうと思います。悩ましい。
クリスマス話はいつもながらほっこりします。しかし、トロステでは最後のクリスマスなのかと思うと・・・。
他に、次回予告枠でテレビさんの新店舗オープンのご案内やソウル・サクリファイス体験版」の紹介も。
3ヶ月だけの新店舗とかどん判。

来週どうなるんだろ
そして次回予告。
AKBとかマジか。

うーん
うわー、あと3ヶ月かよー。
2012.12.16 Sun
今週も色々あって更新を1日サボっちゃいました。
このブログの今後も含め、色々考えないとなぁ・・・。年末年始には何とかしたいところ。



ということで、残すところあと15回、12/14(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第163号をチェック。
今回は「龍が如く5」「天は二物も三物も与える!?」の2枠です。

太鼓の達人も遊べる!
まずはPS3龍が如く5 夢、叶えし者を紹介。
何というか、良い意味でスンゴイごった煮感があって非常に面白そうに見えます。
遊んでいる人の評判も良いし、気になるゲームではありますね~。アイドルモノでもあるし(笑)
今年の年末年始、例年よりは時間的に余裕があるので、もしかしたら遊ぶかもシレン。

トロステに出る日が来るとは
続いては「天は二物も三物も与える!?」
株式会社MAGES.代表取締役社長志倉千代丸氏へのインタビュー回です。
ファイプロとかなにかの伏線とかハイパーなんとかクリエイターとか、とても興味深いネタ満載でした。
それにしても、新作シュタゲはどの機種で買おうか・・・?

最近ジョジョネタ多くなってきてるかも
小枠は「ご当地グルメNEXT」福井県後編と「トロステ名人伝」
ソースカツ丼好きとしてはサバエドッグがとても気になりますねー。どっか近くで食べられないものか。
名人伝もそうですが、トロステって結構色々なコーナーあったなぁ・・・。

死兆星探しはよくやった
最後は次回予告。
無双も久しく遊んでいませんね。ライダー無双かプリキュア無双を(以下略)

あと14回・・・ッ
そして恒例のカウントダウン。
カウントダウンはともかく、メインコーナーにずっと表示されてる字幕はいらないと思う、マジで。
2012.12.09 Sun
久々の強い地震と早めの大雪の影響で、昨日は更新をサボっちゃいました。
仕方ないよね!



それはおいといて、残すところあと16回、12/7(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第162号をチェック。
今回は「第2次スーパーロボット大戦OG」「世界の酒窓からスペシャル2」の2枠です。

F&F完結編はいい思い出
まずはPS3第2次スーパーロボット大戦OGの紹介を。
随分と発売まで時間がかかった気もするスパロボ最新作がPS3に初登場です。
私も興味はあるのですが、実は最後まで遊びきったスパロボがあまりなかったりするんですよねー(笑)
毎作ボリュームがありすぎるのもどうかと思います、マジで。

酔いやすい体質です、ゲロゲーロ
続いて「世界の酒窓からスペシャル2」
人気コーナーのスペシャル版第2弾、今回はニッカブレンダーズ・バーを見学。
以前はウィスキーを水割りでチビチビ飲んでいたりもしましたが、最近は酒自体飲んでないからなぁ。
飲み仲間欲しいなー。

辛いもの好きです
小枠は「ご当地グルメNEXT」福井県前編と新コーナー「古今東西職業事情」
新コーナー設けてる場合かよ! このマイペースさもトロステの味ってことか(笑)
ギルドって単語は、、日本ではすっかりゲーム用語として定着している感がありますね。

人気あるなぁこのシリーズ
そして次回予告。
前作龍が如くOTEは、個人的にイマイチゲーでした。

あと15回か・・・
最後はやっぱりカウントダウン。ふぅ、気が滅入るぜ・・・。
2012.12.01 Sat
残すところあと17回、11/30(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第161号をチェック。
今回は「Fate/stay night [Realta Nua]」「小っちゃくて大きな鉄道模型の世界」の2枠です。

これぞ中二って感じ
まずはPS VitaFate/stay night [Realta Nua]の紹介。
人気ノベルゲームの携帯機初移植版ということで、細かな箇所がパワーアップしているようです。
傍から見るとしょっちゅう発売されている印象がありますが、実際はスピンオフ作品が多いからなのか。
それにしても、リッキーのインパクトは絶大(笑)

色々とスゴスギル
続いては「小っちゃくて大きな鉄道模型の世界」
原信太郎氏の鉄道関係コレクションを一般公開している原鉄道模型博物館を紹介しています。
鉄道関連はそんなに詳しくはないけれど、それでもスンゲー楽しめそうな雰囲気がプンプン。
トロステのおかげで行きたい博物館が随分と増えたなぁ・・・。

ミクダンジョン全然進んでない
小枠は初音ミク DIVA-fコラボ紹介・「ご当地グルメNEXT」長崎県後編・「月面基地便り」
DIVA-f側の価格の安さはすばらしいな! それに比べて、みんいつ側の搾取っぷりもすばらしいな!
ご当地グルメやプロデューサーさんとのやり取りもあと4ヶ月かぁ・・・。

スパロボは積む率高い
最後は次回予告。
遂にスパロボもPS3に来たか。

泣けてくる・・・
そして今回もカウントダウン。あと16回!!
Template by まるぼろらいと