たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2012.07.29 Sun
先週は更新をお休みさせていただいたので、今回は2週間分の内容です。

ですが、今週も「今週の購入物」の項目はパスだったり。
2週間分の記事なのに何も買ってないとか、ゲーマー失格レベルだわー(笑)



■今週のゲームプレイ状況

来週はもうちと頑張る
気を取り直して、今週のみんなといっしょ
現在は地下215階まで攻略、正直ほとんど進んでいません。フレの皆様すみません。

クリアできるのはいつの日か
そんな中、今週配信された新ダンジョン「テレビさんの980円ダンジョン」を購入。
ターン制限があったり超レアアイテムが用意されていたり、他とは違う内容でなかなか楽しめそうな感じです。
何よりも、導入部やボス戦などの寸劇が面白い! まさかあのカーナビさんが出てくるとは。(参考)
てな感じで、現在は5階まで攻略。ターン制限があるので、しっかりパラメーターを上げてないと詰まるかも。

ゲマはパラメーターカンスト
続いて、今週のテリワン
前回の記事後はストーリー攻略を完全に無視し、ひたすらモンスター集め&育成に励んでいました。
その甲斐あって、念願のハーゴンが遂に完成しましたー!
思えば十数年前のオリジナル版では、ハーゴンを完成させたあたりで力尽きてたっけ・・・。
しかし、今回作ったハーゴンと前回のゲマが強すぎて、メインのスライムナイトとダンビラムーチョは見劣りがち。
ということで、この2体を究極配合させてパワーアップ、これでまだまだ闘える!

イーディさんは次回かな
更には、今週からリハビリ的に再開したサムライ&ドラゴンズ
アップデートを重ね細かい箇所が変更されているので新鮮ながらも、勘を取り戻すのに結構苦戦していたり。
再開したキッカケは戦場のヴァルキュリアコラボ、セガにとってはまさにいいカモですね(笑)
念願のイサラたんカードがあっさりゲッチュできたので、毎度お馴染みのギャルオンリー編成
ついでに、余ったカードでもユニット編成。よく見れば、カリサを移動すれば陣中日誌トリオが作れるじゃないか。
2012.07.28 Sat
昨日7/27(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第143号。
今回は「スーパーダンガンロンパ2」「レゴランド日本上陸!」の2本です。

何気にオールキャスト
1枠目はPSPスーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園の紹介。
モノクマの中の人が話題になり、遊んだ人の評判もなかなか良かった「ダンガンロンパ」の続編です。
遊んでみたいけど時間が無いわー、というお約束の言い訳。ホントタルんでる。
しかし、最近はアドベンチャーゲームが妙に元気な印象がありますね。しかもバラエティ豊かだし。

スゲー楽しそう
続いて「レゴランド日本上陸!」
今年6月にお台場にオープンしたレゴランド・ディスカバリー・センターの紹介です。随分早いネタだなぁ。
どれも面白そうなものばかりですが、特にレゴジオラマには色々惹かれるモノがあります。
今度上京した際には是非とも行ってみたいですが、他にも行きたい場所は沢山あるし、困った・・・。

テレビさん真面目すぎる
小枠は「トロ駅さんぽ」「月面基地便り」
今回のトロ駅さんぽはJR鶴見線の3駅を紹介、基本何も無い駅ばかりです(失礼)
見た感じ、時間と心にゆとりがないと楽しめない感じの駅ですね。こういうのが楽しめるようになりたい(泣)

テレビさんは先週だけか
最後には次回予告。
来週はビール飲みながら観ようかな。
2012.07.22 Sun
昨日は色々と忙しかったので、ブログ更新を休んでしまいました。すみません。
最近サボリ多いねー、タルんでるねー。



気を取り直して、一昨日7/20(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第142号。
今回は「アイルーでパズルー」「QTERAS会社訪問」の2本です。

普通のモンハン出せよ
1枠目はPSPアイルーでパズルーの紹介。
タイトル通りアイルーのパズルゲームです。ていうか、10数年前の「スーパーパズルファイターIIX」の使い回し。
まぁスパズル自体は結構面白いパズルゲーでしたが、正直な所今更な感が強いかなーと。
とりあえずプーギーが使えるのはいいですね。

そもそもコメントは即消すタイプ
続いて「QTERAS会社訪問 Vita対応ニコニコアプリを作った男」
これもタイトル通り、Vita用ニコニコアプリを作った会社QTERASにトロクロが訪問です。
まだダウンロードしてなかったので、今度暇な時にでも落としておきます。
正直、最近はニコニコ観てないんですよねー。今週は2枠とも冷め気味でスマヌ。
ちなみに、まいいつ時代のニコニコ取材回は当時記事にしていました。確かに同じ人です。

カレー大好き
小枠は「ご当地グルメNEXT」千葉県後編。
三段海鮮丼は豪華すぎてあまり惹かれない反面、カレーはすごく食べてみたい。我ながら貧乏性。
他に、みんいつ限定枠で「パワプロ2012コラボのお知らせ」も。ちょっと意外なコラボですね。

プールとか何年行ってないことか・・・
最後に次回予告。
次回予告にテレビさんが帰ってきたー!!



なお、毎週日曜日に更新している週記ですが、今週の更新はお休みとさせていただきます。
だって、何もゲーム買ってないし、みんいつやテリワンもほとんど遊んでないから!

マジで記事にするようなことが無いんですよー。
今ハマってるPSO2の事でも書こうと思ったものの「今週もレアは出なかった、おわり」だけだし。
まいったなー、ブログ存続の危機だわー(笑)
2012.07.15 Sun
まず、「今週の購入物」の項目はパスします。
何も買ってないし仕方ないね。



■今週のゲームプレイ状況

バックアップは欠かさないよ!
ということで、今週のみんなといっしょ、現在は地下211階まで攻略。
やはり遊ぶ時間は少なめ。まぁ「継続は力なり」をモットーに気張らず頑張っていこうと思います、うん。
しかし、ふと気付くと色々な名刺やコスチュームがショップに追加されていてビックリ。
何かこうグッとくるデザインのモノがあったら買ってみたいですね。そろそろ魔法少女を引退させたい(笑)

今はハーゴン作ってます
続いては、今週のテリワン
こちらは大きな動きアリ。遂にメインストーリーをクリアしました!
「後はノンビリ遊べばいいかー」などと気楽に構えていると、何とGB版にはなかった追加ストーリーがスタート!
しかも、その内容が完全に小学生向けホビーマンガのノリ。何かワクワクしてきたぞー(笑)
ということで、この追加ストーリーの攻略の為、今までどおりパーティ強化に励むことになります。
まずは念願(?)のゲマを完成させました。ジャミ・ゴンズ・イブールも作って、DQ5悪役組でも揃えますかね。
あと、先週作ったデスタムーアをフツーにパーティに入れてますが、特に思い入れがないので早く替えたいかな。

そして、すっかり生活の一部になっちゃっている感のPSO2
気の利いたプレイ日記でも書きたいところですが、今はそんな時間も惜しいほどプレイに集中しています。
メイン職であるフォースのレベルがMAXになったら、転職ついでにプレイ日記を始めたいかなぁ・・・。


ああ、アーシャのアトリエは積んでしまったか・・・。
2012.07.14 Sat
昨日7/13(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第141号。
今回は「TIME TRAVELERS」「潜入! ザクとうふ工場!」の2本です。

タマかわいい
1枠目はVita/PSPTIME TRAVELERSの紹介です。
あの名作「428」のスタッフが再結集した新作ADV、やっぱ面白そうだな~。
ゲームシステムもわかりやすく説明されていたし、何気にポケピ総出演、かなり充実した内容でした。
評判が良いようなら買ってみよう。とか思っているあたり、冒険心が足りないな・・・。

バーザムの人気は異常
続いて「潜入! ザクとうふ工場!」
ちょっと前に話題になっていたザクとうふを作っている相模屋へトロクロが工場見学です。
「工場見学枠にハズレ無し」とはトロステ好きの間では有名な言葉ですが(?)、今回も例外ではありません。
しかしこのザクとうふ、勢いだけの企画ではなく様々なアイディアやこだわりがあり、色々と感心させられます。
とりあえず、まだ一度も食べたことがないので近いうちにお取り寄せしておきますね(笑)

実にいい新コーナー
小枠は新コーナー「トロ駅さんぽ」「傑作選プレイバック」
新コーナー「トロ駅さんぽ」は変わった駅へぶらり旅をする内容で、今回は群馬県の土合駅を紹介。
何か最近面白い新コーナーが立て続きに登場していて、どれが消えてしまうのか心配で心配で(笑)
クイズショウ・ゲームクリエイター・名作劇場・トロ駅さんぽ、今年に入ってからの新コーナー結構多いなー。

アイルー自体は好きです
最後に次回予告。
アイルーパズルは色々と歯痒い。
2012.07.09 Mon
■今週の購入物

今週購入のゲームは無し。
ていうか、先週の週記によると今月は何も買う予定が無いようで。

代わりといっては何ですが、予約していたfigma サムス・アランが届きました。
せっかくのアクションフィギュアですがいじって遊ぶ暇がないし(泣)



■今週のゲームプレイ状況

MP不足が深刻
まずは今週のみんなといっしょ、現在は地下203階まで攻略。
正直な話、PSO2がメンテ中の夜にしか遊んでいないという状態。フレンドの方にはホント申し訳ないです。
新商品なども結構追加されているのにノーチェックだし。

とっととクリアしよう
続いて今週のテリワン
格闘場も格闘場もひと通りクリアし、後は星降りの大会を残すのみ。
早くシナリオだけでも終わらせようと思い、今週は寄り道せずにペースを上げてみました。
そんな中、早くも「デスタムーア」が完成。随分とヌルい魔王もいたもんだ(笑)

で、生活を一変させている感のあるPSO2
本サービス開始されたら本気出す予定でしたが、本気出しすぎてブログ更新する時間がもったいない(笑)
ということで、今週も細かな記事はパス。もう少しすれば幾分落ち着くかな・・・?
2012.07.07 Sat
昨日7/6(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第140号。
今回は「ROBOTICS;NOTES」「パセラのアニメタイアップに迫る!」の2本です。

どうなんでしょ?
1枠目はPS3ROBOTICS;NOTESの紹介。
前作のシュタゲが異常なまでの好評を博した「科学アドベンチャーシリーズ」の第3弾です。
私はどうにも惹かれるモノが無いので様子見状態ですが、それなりに好評のようでなにより。
体験版ぐらいは遊んでみようと思っていますが、体験版だけでも結構長いらしいのでビビっていたり(笑)

正直遠征したくなるほどの魅力はないかな
続いては「パセラのアニメタイアップに迫る!」
カラオケパセラで展開しているアニメ・ゲーム等のコラボ企画の裏側にトロクロが迫ります。
この手のコラボはしょっちゅう行われている印象ですが、正直地方民には縁がない企画ですよね(泣)
サイトを色々眺めていたら見つけたファイズコーンバターが何かツボった(笑)

スーパーアラビアン
小枠は「トロステ名作劇場3」「ご当地グルメNEXT」千葉県前編。
今回の名作劇場は「アリババと40人の盗賊」がモチーフ。テレビさんぶっちゃけすぎ(笑)
タンタンメンは今の時期にはサイコーですね。

多分428関連はちょっとだけだろう
そして次回予告。
タイムトラベラーズは428絡みでちょっと気になっています。
2012.07.01 Sun
■今週の購入物

今週はゲームを2本購入。

 アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (PS3)
 アイドルマスター アニメ&G4U!パック VOL.9 (PS3)

アーシャはプレイ時間が結構かかりそうなので、時間があるときに一気に遊ぼうと思います。(積みフラグ)
アイマスG4Uもそのうちにねー。

鮮やか~
ついでに、先週は出来なかったスイプリBD4届いたーッ! 全巻揃ったぞーッ!!」をしておく(笑)
これでスイプリBDマラソンは終了、10月からのスマプリBDマラソン開始まで小休止です。
この小休止の間に旧作のプリキュアをBD発売を希望。予算は何とかするので、頼みますよ~。



■今週のゲームプレイ状況

ギリギリ200階行けなかった
いつものように今週のみんなといっしょ、現在は地下199階まで攻略。
やはりPSO2のおかげでプレイ時間は減る一方。メンテが無かったら、プレイ時間はもっと減っていたかと。
まぁ、しょうがないよね。

ピエールは配合したて
続いて今週のテリワン
格闘場は前回から変わらず、旅の扉はさそいの扉までクリア。
モンスターは地味に強くなっているものの、プレイ時間はやっぱり激減しています。
まぁ、しょうがないよね。

で、肝心のPSO2ですが、色々とメンドイので記事にするのは延期させてください。
本サービス開始されたら本気出す(笑)



■今月の購入予定ゲーム

今日から7月。
ということで、いつものように今月購入予定ゲームをまとめてみます。

 ・無し

・・・こんな月もあるのか、我ながら驚いています(笑)
ナスネ(nasne)プリキュアASNSのBDなど買うものは色々ありますが、ゲームがゼロというのは珍しい事。
こういう時期は積みゲーを遊べばいいのですが、多分PSO2に費やすでしょうね(笑)
余裕があったら、3DSのNewスーパーマリオ2あたりは買うかもしれません。何だかんだで2Dマリオは楽しい。
アクアパッツァは綾香がいれば買うのに、馬鹿な開発め・・・。


それにしても、ここ最近のブログ記事を読み返してみると、文章がスゲーいい加減ですね。
多分PSO2のせいだわー、間違いないわー。(責任転嫁)
Template by まるぼろらいと