たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2011.03.31 Thu
明日から4月になります。
3月は地震の影響もあり長かったようで短かったような・・・、何とも言えない月でしたね。
私の住む地域は食料・ガソリン共に安定してきて、ほぼ通常どおりの生活に戻ったような感があります。とはいえ相変わらず余震は多いので、気を抜かずに日々の生活をこなしていきたいと思います。ゲーム生活も含め。

ということで、
いつものように今月購入予定のゲームのまとめを。



 ■04/07
 バレットソウル -弾魂- (Xbox360)
 ■04/21
 オトメディウスX(エクセレント!) (Xbox360)



今月はこの2本、やっぱりシューティングです(笑)
ホントはファントムブレイカーも今月発売でしたが延期になってしまいました・・・。
3月も含め随分とゲーム購入数が減ったので「大帝国」行くか。

ちなみに、先月のイチオシタイトルだったオトメXが延期で4月にずれ込んだので、トップ画像も先月のままです(笑)
2011.03.26 Sat
あの大地震から約2週間。
少しずつ日常が戻りつつあるのは確かですが、未だに続く余震・解消しないガソリン不足・変則営業の店舗など、まだまだ地震の余波は続いています。
私も普段より忙しい日々が続き、すっかりブログ更新をサボってしまいました。ゲームを遊ぶ気力も無く全体的にネタ不足ってのもありますね。一応来週は少し落ち着く予定なので、ゲームも再開しブログの方も更新していきたいな~と考えています。
ゲームブログですからね、ゲームしないでどうするよ!?

ということで、昨日3/25(金)は「週刊トロ・ステーション」第72号。
地震の影響で1週お休みとなりましたが、今週は通常どおりの更新です。ただし、前回の次回予告にあったハルヒの紹介は消失してしまいました。

テクモ側のネタがないのが残念
まずは「ネコでもわかる? コーエーテクモゲームス
合併の話題が記憶に新しいコーエーテクモへの突撃取材、電プレとの連動もあります。
前回のスクエニ取材と同様、今回もネタまみれの内容で見応え満点です。
光栄時代のファンはお馴染みのシブサワコウ氏まで登場したのは感動ですね。結構昔の話題も多く、クロが「団地妻」「オランダ妻」とか言い出さないか少し心配でした(笑)

リッキー大活躍だな
続いて長島☆自演乙☆雄一郎選手桃井はるこさんインタビュー」
予想どおり昨年末の「Dynamite!!」の話題が多いですね。アレは爽快だった。
ちなみに私もモモーイは小麦ちゃんからですね。

プロデューサーさん次回も出るのかな?
小枠は「コーエーテクモ番外編」「PS+紹介」「月面基地便り」「新作カプポン」とやたら盛り沢山の内容。1週休んだ分、気合いが入ってるな(笑)
何だか無双6が欲しくなってきたけど、その前に積みゲーを何とかしないと。

4/1何が起こるのかw
「今回は大ボリュームだったなぁ」と思いながら次回予告を観ると、こちらも大ボリューム。
微力ながら私も災害支援カスタムテーマを購入させていただきました。
このテーマで思い出しましたが、南の方はそろそろ桜の季節ですね。春が待ち遠しい・・・。

コミック読むならスマホの方がいいな
で、いつもの次回予告に。
そういやコミックコンテンツは一度も利用してないなぁ、次回勉強させてもらいます。
その前に4/1が先か。
2011.03.15 Tue
生活も少しは落ち着いてきたので、昨晩はカレーを作って食べました。
カレーうめぇぇぇぇぇ!!

それはおいといて、
遅くなりましたが、3/11(金)配信の「週刊トロ・ステーション」第71号のまとめです。
今回のトロステは「龍が如く OF THE END」「萌えるお寺!?」の2本。

体験版、面白いけどカメラは駄目だな
まずはPS3龍が如く OF THE ENDの紹介。
突如ゾンビモノに変貌という荒業をやってのけた今作。反対意見も多いようですが、個人的にはこういう柔軟さは素晴らしいと思いますよ。応援します!
体験版も結構面白かったし購入する気バリバリでしたが、先日の延期発表・・・。
それにしても、まどかって大人気ですね。

とろ美さん万能すぎる
続いては「萌えるお寺!?」
萌え寺として有名な了法寺の中里住職ととろ美さんのインタビューです。
想像以上に本格的で感動すら覚えますが、それ以上に物分かりの良い檀家さんに感動。前述の龍が如くもそうですが、柔軟さというか懐の広さは私も見習いたいですね~。

初期装備でロアルは私も無理
小枠は「クロのモンハン日記」
前のデモンズ日記と違い、今回はしばらく続けるようですね。
それにしても、クロの絵が素晴らしすぎる。

タイミング悪い
そして次回予告。
追想って少し前に延期が決まったヤツですね・・・。
というか、今後更に延期作品がバタバタと出てくるなぁ・・・。


早めに会員代チャージしとこ
他に、今回の起動時に「リッキー毘沙門天」をゲッチュ。
完成が待ち遠しいですね。
2011.03.14 Mon
久しぶりのブログ更新となります。
話題はやはり今回の地震の関してのこと。

3/11(金)に発生した東北地方太平洋沖地震
私の自宅は岩手県盛岡市の中心部から少し離れた場所なので、停電にはなったものの津波の被害は特に無く、避難せず自宅で過ごすことが出来ました。
とはいえ、電気が無い状態での2日間の生活は想像以上に苦しいもので、災害に対する日頃の備えが甘いことを痛感させられました。

現在は電気も無事復旧、ガソリンの調達が難しい状況は続いているものの通常の生活に戻りつつあります。余震などで不安な日々は続いていますが、とりあえず私も家族も元気ですのでご心配なく! 明日はトロステのまとめ記事を書くぞ(笑)

そして、この場を借りて述べさせていただきます。
お見舞いのメッセージをくださった方々、本当にありがとうございます。



最後に、
今回の地震・津波によって犠牲になられた方々に対して心からお悔やみ申し上げます。
そして、被災された方々の安全を心より願っております。
2011.03.05 Sat
2/24に購入したゲームがどれも面白くとても困ってます。
時間が足りねーよ!!

それはさておき、昨日3/4(金)は「週刊トロ・ステーション」第70号。
今回のトロステは「侍道4」「奇界遺産」の2本です。

バカゲー大好きです
まずはPS3侍道4の紹介。
またもや未プレイのシリーズですが、少し前に紹介していた喧嘩番長と似た良いバカゲーという印象ですね。自由度が高く楽しそうな感じが伝わってきます。
いま斬りシステムは自分の知らない間に恨みを買ってそうで恐いな(笑)

やっぱモアイですよねー
続いては「奇界遺産」
フォトジャーナリストの佐藤健寿氏と世界各地の奇界遺産を紹介しています。
いいなー、こういうのは見ていてホントワクワクしますよ! 
それにしても、予算の問題なんて無かったかのように気軽に世界各地を巡っちゃうトロクロが羨ましいな・・・。

どのくらいしょっぱいのだろう・・・
小枠は「ご当地グルメ富山編」「PS Home」イベントの紹介。。
今回のイベントはモーレツ勤務中なので参加は絶対無理。夜の部も用意してくれよ・・・。

背中押されそうだな
最後に次回予告。
体験版を遊びましたが、龍が如くおもしれぇー! どうしよう。
2011.03.02 Wed
先日発売のXbox360アイドルマスター2
約14時間のプレイの末、昨晩無事に1周目を終了しました。
最終評価は下記の写真のとおり。IA大賞北東地域の部門賞を獲得して、それなりのエンディングを迎えることができました。

次はバッドエンド見ようかなw

ということで、「アイマス2」の1周目を終えた時点での感想をまとめてみます。
<多少のネタバレ注意!!>
2011.03.01 Tue
今日から3月です。
先月はIS04をいじっている時間が長く、あまりゲームを遊ばなかった印象がありますね。
とかいいつつ、数日前にMHP3のラスボスっぽいモンスター「アマツマガツチ」を遂に討伐しました! コイツの生態ムービー、ガメラ3のイリスみたいだよね。

それはおいといて、
恒例の今月購入予定のゲームのまとめです。



 ■03/17
 Dragon Age:Origins-Awakening (Xbox360)
 ■03/24
 ESCHATOS(エスカトス) (Xbox360)
 オトメディウスX(エクセレント!) (Xbox360)
 ■03/30
 星霜鋼機ストラニア (XBLA)
 ■03/31
 まもるクンは呪われてしまった! ~冥界活劇ワイド版~ (PS3)



今月はこの5本、シューティング地獄です(笑)
この他にも龍が如く OF THE ENDが気になっています。シリーズは未プレイですが、突如ゾンビモノに変貌したお馬鹿っぷりが個人的にツボッたので、状況によっては購入するかも。

「Awakening」はDAOの追加シナリオということで購入、本編終わってないけど(泣)
シューティング3種の中で一番期待しているのはやっぱり「オトメX」
内容に関する情報が少ないので少々不安ですが多分大丈夫、楽しいゲームに仕上がっていることでしょう(根拠無し)


しかし、ホントこのシューティングラッシュは何なのか・・・?
そして、いつの間に私はこんなにシューティング好きになったのだろう・・・?
Template by まるぼろらいと