たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.10.16 Sat
昨日は10回目の結婚記念日でしたが、すっかり忘れてました!
ま、いいや。

それはおいといて、昨日10/15(金)は「週刊トロ・ステーション」第50号。
今回は「ロード オブ アルカナ」「音響効果さんインタビュー」の2本です。

ポイスネタいいのかよwww
まずはPSPロード オブ アルカナの紹介。
普通のゲーム紹介ながらも小ネタ満載です。赤リッキーまた出てるし(笑)
最近のマルチアクションゲームは、どれもやりこみ要素満載なのが魅力であり欠点でもあると思います。そんなに遊べないよね。

松脂塗った皮手袋でコントラバスの弦を・・・
続いて「音響効果さんインタビュー」
個人的お気に入りのお仕事インタビュー枠、今回は音響効果担当の奥田維城さんへのインタビューです。代表作にマサルさんがあって吹いた(笑) キュピーン!!
トロステのお仕事枠のおかげで、最近アニメの観かたが変わってきた気がします。

ここ数年湯豆腐食べてないなー
今回の小枠は「ご当地グルメ」京都編と「マクロスFカプポン」の紹介。
とりあえずランカポップとモンスターフィギュアは出たので今回は打ち止め。もう少し安かったら気軽に回せるんですけどね、何とかならないかな?

フリフリサルゲッチュは多少気になる
最後は次回予告。
気合の「PS Move」一枠の様子。Wiiのリモコンフリフリにもすっかり飽きちゃった身に新たな刺激となるか!?
Template by まるぼろらいと