たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.03.27 Sat
ゴッド・オブ・ウォーおもしれーッ!!
あ、遊んでいるのはコレクションの「1」です。「3」は大事に取っておく。 

それはさておき、昨日3/26(金)は「週刊トロ・ステーション」第20号。
今回のトロステは「トロステ妖怪劇場」「構成作家のお仕事」の2本。

SFCスト2www
まずは「トロステ妖怪劇場 第二幕」
今回紹介された妖怪は「見越し入道」「覚(さとり)」「煙々羅」の3種。相変わらずイラストが可愛いですね。アップで表示してくれるのは嬉しいサービス。

今度アイマスでも聴いてみようかな
続いては「構成作家のお仕事」
ラジオ番組の構成作家・福本岳史氏を紹介しています。アニラジは学生時代にやたらと聴いていましたが、最近ご無沙汰ですね。懐かしいモノです。
それにしても、クロはホントくぎゅ好きだな(笑)

うひゃっほう!
小枠はご当地グルメと月一の満月ちゃんコーナー。
冷や汁大好きです(笑)
職業アンケートは、やはり「声優」が1位でしたか。くぎゅが来る日も近い? 

ホント何だろうね?
最後に居酒屋に行くと、予告の前に謎の告知が。
4/1という日を考えると単なるエイプリルフールネタかもしれませんが、はたして・・・?

コッチもさっぱりわからん
そして通常の次回予告。
今回はゲーム紹介がありませんでしたが、次回も無いのかな? 個人的には、ゲーム紹介が1つも無いのは少々寂しく感じます。エトナさんに怒られるぞ(笑)
2010.03.26 Fri
ふ~、今週はやたらと忙しかった~。
おかげでブログ更新が全然できませんでした・・・。

といいつつ、ゲームはそれなりに遊んでいたんですけどね(笑)

 「アルトネリコ3」のフィンネルトゥルーエンドを達成!
 「アイマスL4U!」でPV撮影!
 「HEAVY RAIN」のトロフィー「神風」を獲得!
 「戦場のヴァルキュリア2」をとりあえずクリア!
 「絶対ヒーロー改造計画」をとりあえずクリア!
 「プリニー2」DL版購入!
 「みんなのGOLF5」でクレイトスさん購入!

などなど、羅列してみると意外に色々とやってますね・・・。


で、今晩からはコレ!
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー !! <※注18禁※>

Amazon遅いっての

評判の良い「3」から遊びたい気持ちを抑えつつ、素直に「1」から遊んでみようと思います。
うひゃっほう!
2010.03.20 Sat
プリキュアの映画を観てきました。楽しかった~。
BD出してくれないかなー?

それはおいといて、昨日3/19(金)は「週刊トロ・ステーション」第19号。
今回のトロステは「北斗無双」「torne(トルネ)」の2本がメイン。

プリキュア無双出してほしいw
まずはPS3「北斗無双」の紹介。
ゲームの紹介は程々に、原作の魅力をクロとリッキーが熱く語る構成になっています。色々と懐かしいですね~、ごっこ遊び含め(笑)
個人的には、「アミバ」と聞くとファンロードを思い出します。未だにシュミ特のトップ取るために頑張っているのだろうか・・・?

もしトルネを買ったら、まずプリキュアを録るw
続いては先日発売「torne(トルネ)」の紹介。
突然の雷によってテレビさんが壊れてしまうものの、「トルネ」によってパワーアップして復活する話です。前半パートのトロとクロの奮闘ぶりに感動、後半は素直に「トルネすごそう」と思える内容でした。
しかし、我が家はBS・CSが中心で、地上波はニュースやバラエティを多少観る程度、地上波のみの「トルネ」は役に立たないんですよね。BS・CSチューナーの付いた「トルネ」が発売されたら、即購入すると思います。発売してくれ~。

投稿企画、忘れがちだなぁ・・・
小枠は投稿企画の結果発表と新ネタの募集。
やべぇ、また投稿するのを忘れてた(泣) 

エトナさんに期待・・・
そして次回予告。
ぶっちゃけ何にもわからない次回予告です(笑)
時期的に「プリニー2」が来ると思いますが、「GOW3」も紹介してほしいような・・・。
2010.03.17 Wed
昨日の晩、妻に言われるまですっかり忘れていました。
昨日3/16(火)は、私の35回目の誕生日でした。

ツンデレケーキw
もしやと思いトロステを起動してみると、トロ達が祝ってくれました。わーい!
誕生日プレゼントとして「新居の置物」が貰えましたが、コレって誕生日当日だけのプレゼントなのかな? まいいつと違い週1回しか起動しない人も多いと思われるので、うっかり見落とす人も多そうですよね。

ということで、目立つように書いておきます。
「週トロ」プレイヤーは自分の誕生日を忘るべからず!



せっかくだから、トロに関する話題をもうひとつ。

先日購入したPSP絶対ヒーロー改造計画
トロステで紹介した際には全く触れていませんでしたが、コラボとしてトロとクロがゲーム中に登場します。しかも、トロと結婚したり、クロがムスメになったりします!!

ゲーム自体もフツーに面白い
トロが出演しているゲームは数あれど、結婚できるゲームは始めて!(のハズ)
トロが大好きでローグライクも好きな人は間違いなく買い!!


あ、クロとも結婚できるよ!
2010.03.16 Tue
本日3/16(火)、PSPモンスターハンターポータブル3rdが発表となりました!
うひゃっほう!!



発表会PVも配信され、期待は高まる一方です。
個人的にはオトモアイルーが大好きなので、その辺が強化されているのは嬉しい限り。
ちょい和風の世界観も非常に好みです。イメージビジュアルはシレンっぽい(笑)

気になる発売時期は2010年末。随分と先の事のように感じますが、MHFアイルー村で遊んでいればあっという間の気もしますね~。
2010.03.13 Sat
数日前、何だかんだで「絶対ヒーロー改造計画」のDL版を購入しました。
当たり前のようにトロが出てきたんですけど(笑)

ということで、昨日3/12(金)は「週刊トロ・ステーション」第18号。
今回は「勇者のくせになまいきだ:3D」「船の科学館」の2本。

アクワイアって最近やたらとゲーム出してるな・・・
まずはPSP「勇者のくせになまいきだ:3D」の紹介。
トロステではすっかりお馴染みとなったこのシリーズも3作目。魔王による今作の追加要素の紹介や、開発元であるアクワイアへの会社訪問など、実に盛り沢山の内容です。
相変わらず体験版は面白いし、相変わらず価格も控えめ。遊びたいのは山々ですが、相変わらず暇がないんですよねぇ・・・。

最後に乗った船は、松島の遊覧船・・・
続いて「船の科学館」の紹介。下に何か穿いてくれ。
それはともかく、クロの言うとおりいい感じの場所にありますね。東京にはたま~に旅行に行くので、お台場に行ったついでにいいかも。覚えておこう。
先週に続いての社会科見学。かつてのトロステの雰囲気に戻ってきましたね~。真っ当すぎてブログのネタには向かないものの、このノンビリした雰囲気は好みです。

クロ相変わらずだなw
今回の小枠は「東京の桜の開花予想」「ホワイトデー」
開花予想はクロの「3/25以降」に投票しました。こっちの開花は4月下旬なので、3月の桜など想像できません(笑)
ホワイトデーのお返しは、以前のアンケート結果は特に関係なく、自分が投票した方から貰える仕様になっています。ていうか、次回は2人に贈らせてください。

ライダー無双出ないかなぁ・・・
最後は次回予告。
ここ最近、2枠目の内容を伏せることがお約束になってますね。
2010.03.12 Fri
昨日の記事の続きになりますが、
Xbox360デッドライジングの実績「7デイ・サバイバー」を無事解除しましたーッ!!
わーい!

実績アイコンに合わせてみましたw
いや~、ホントお疲れ様です。
特にXbox360本体はホント頑張った! 丸3日間は電源入りっぱなしですからね~。

胸毛きめぇ
記念に成績画面を撮影。フリーズが怖いので、達成後はあっさり死亡。
ついでに、特典アイテムの「リアルレーザーブレード」「アーサーパンツ」を装備したフランクさんの写真も撮っておきます。

数日前に突発的に始めたこの挑戦。大きなトラブルもなく無事に達成できたのも、先人達が残してくれた攻略記事とデッドライジング時計のおかげでしょう。感謝。
デッドライジング時計は非常に便利なツールです。体力の減少をアラームで逐一伝えてくれるので、篭城している間に安心して他の作業ができ退屈することがありません。

プレイ自体は、軽く予習しておいたこともあり、特に問題はありませんでした。
 ・まずは回復量を増幅させる本を集める
 ・序盤はモール内の回復アイテムを極力使わない
 ・日中に回復アイテムを集め、夜間は大人しく篭城
 ・本編で苦戦したサイコは無視する
 ・暇だからといって悪ふざけはしない
この辺を念頭に置いておけば、大きな問題は起きないと思います、多分。


3年がかりでコンプ
何はともあれ、これで遂に「デッドライジング」も実績コンプリート
後はのんびりと「デッドライジング2」の発売を待つのみです。楽しみだな~。
2010.03.11 Thu
Xbox360デッドライジングの実績「7デイ・サバイバー」の解除を目指して、数日前から∞モードをプレイし続けています。
そして昨晩、少し手前の実績「5デイ・サバイバー」を解除しました。

ジムは篭城に最適

残るは2日間。リアル時間では4時間。
最初の数日間を生存者から奪った食料のみで過ごしたおかげで、残り2日間はモールに置いてある食料を集めるだけで十分に乗り切る事ができるハズ。無理に生存者やサイコと戦う必要もないので、ゲームオーバーになる危険性はかなり少ないと思われます。
最大の敵ともいえる「本体フリーズ」も、卓上扇風機とHDDインストールでフォロー済。


明日には「7デイ・サバイバー解除!」の記事が書けることを祈って・・・。
2010.03.06 Sat
シレン4、クリア後のダンジョンもいい感じだな~。

それはおいといて、昨日3/5(金)は「週刊トロ・ステーション」第17号。
今回は「絶対ヒーロー改造計画」「宇宙飛行士訓練を体験しよう!」の2本。

多分買っちゃうと思う
まずはPSP「絶対ヒーロー改造計画」の紹介。
当初は購入予定でしたが、先日購入したシレン4が予想以上に面白く手が離せない為、最近はスルーの方向で進めていました。ですが、今回のトロステやネット等の情報によると、シレンに比べアイテム収集や育成の面に力を入れている様子。シレンとはまた違った面白さを味わえそうで、やっぱり遊んでみたくなりましたね(笑)
それにしても、クロはトロ思いだなぁ・・・。

つくばっていうとコスモ星丸のイメージ
続いては「宇宙飛行士訓練を体験しよう!」
スズキをゲストに迎え、筑波宇宙センターで行われている宇宙飛行士模擬訓練の内容を紹介します。こういうカガク系の施設って、幾つになっても楽しいですよね~。

正直、知らない曲が多くなってきた
今回の小枠その1は「週刊ディーヴァ・ステーション出張版」
初音ミクの今後のイベント等を紹介します。ていうか、週刊ディーヴァ・ステーションの存在を始めて知りました(笑)
アーケードやPSP版第2弾も控え絶好調の初音ミクですが、個人的にはアーケード版のモデリングが微妙に感じます。PSP版の方がカワイイよね?

九州は福岡しか行ったことないんです
そして小枠その2は「ご当地グルメ2ndシーズン」
今回は宮崎県を取り上げています。前回の秋田と同様次号に続くようなので、2ndシーズンは2部構成で行くのかな?
チキン南蛮ウマソウダナー。

魔王もいいキャラ
そして次回予告。
居酒屋で軽くゲーム紹介をしたり、カプポンの景品を受け取ったりと、居酒屋パートもいろいろと強化されています。ボリュームたっぷり。
2010.03.02 Tue
シレン4、ホンキでおもしれー!

それはおいといて、今年も早いもので3月となりました。
ということで、恒例の今月購入予定ゲームのまとめです。

◎・・・予約済 ○・・・未予約だが間違いなく買う △・・・結構悩んでいる



 ■03/04
 △ バイオショック2 (Xbox360)
 ■03/11
 △ 絶対ヒーロー改造計画 (PSP)
 ■03/18
 △ ガンダムアサルトサヴァイブ (PSP)
 ■03/25
 ◎ ゴッド・オブ・ウォー トリロジー (PS3)
 ○ プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~ (PSP)



悩んでいるモノは数あれど、基本的には少なめです。
我ながらホント冷静になりましたね~(笑)

「ゴッド・オブ・ウォー」は待望のタイトル、全部入りっていうのがサイコーですね。
友人の家で見て以来ずっと心惹かれていましたが、この日を迎える為に「1」も「2」もプレイを我慢してきました(笑)
「プリニー2」は前作がとても楽しめたので、今回も間違いなく購入。
中村繪里子さんが引き続き出演している点も、個人的には嬉しいポイント。今回はDL版を購入予定、日本一ソフトはDL版販売に積極的ですね~。

△印の3本は、どれも気になるものの積む確率が高そうなので様子見。
とかいいつつ、「絶対ヒーロー改造計画」あたりは今週のトロステに影響されて買ってしまう可能性が高そうですが(笑)
Template by まるぼろらいと