たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2008.10.29 Wed
昨晩は色々と忙しい夜でした。
私だけではなく、全国のプロデューサー達全員が忙しかったかと思われます。
「MASTER LIVE ENCORE」「カタログ第9号」「961プロ所属アイドルプロフィール」・・・、
アイマスに関するアイテムや情報が一度に押し寄せてきたのですから。

「やよいポジティブ」「花」「嫌じゃないですか?」「B86」など、色々と話題にしたいことは多いのですが、今回は個人的に一番印象に残った「千早のGO MY WAY!!」について語ってみようと思います。
・・・モチロン「春香のアイドラ」も最高でしたよ! それはもうメロメロですよ!

MLシリーズ、これにて終了

「千早のGO MY WAY!!」とは、本日発売のCD「MASTER LIVE ENCORE」の4曲目に収録されている「GO MY WAY!!(REM@STER-B)」のこと。
個人的に、千早と「GO MY WAY!!」は、あまり相性の良くない組み合わせだと日頃から感じています。それぞれの持つイメージが正反対ですから、当然といえば当然ですが。

しかし、今回の「GO MY WAY!!(REM@STER-B)」は、千早本来のしっかりとした力強い歌声に可愛らしさを交えつつとても楽しそうに歌っているので、普段の千早の歌以上に楽しげな雰囲気が感じられました。
それに加え、ピアノ演奏によるシンプルなメロディで千早の歌声がより一層際立ち、千早と「GO MY WAY!!」、どちらも普段のイメージとは違った魅力が伝わってきました。
特に、終盤のコーラスとのハモリは実に爽やかで気持ちよく、千早が満面の笑顔でピアノの弾き語りをしている姿が目に浮かびます。それこそ、妄想記事を書きたくなるような、そんな衝動に駆られましたね(笑)

千早の魅力を再発見、そんな一日でした。

今年7月に購入した8GBモデル

あまりにも気に入ってしまったので、★5つ付けました!
2008.10.28 Tue
昨晩、ようやく「ソウルキャリバーIV」の全実績を解除しました。
わーい。

これで実績コンプは3種

50個ある実績のうち49個までは1ヶ月程で解除できたのですが、最後の1つ「すべては我が手中に!」だけは地道な資金稼ぎが必要の為、しばらく避けていました。

そんな中、ここ最近は観るアニメが増えてきたので、「だったらアニメを観ながら稼げばいいじゃない」ということに気付きました。ということで、モニタの親画面にアニメ、子画面にSC4を表示し、プレイしながらのアニメ観賞という「ながら作業」を開始。
ちなみに、「タワーモード60階でシャンファをダウンさせてアルゴルのリングアウトを誘う」という稼ぎ方法を使用しました。

アニメ1話分を観ている間に約20万Goldは貯まるので、4話収録DVDなら3枚程観れば必要な資金が貯まります。思っていたよりも短いなぁ、せっかく10枚借りてきたのに(笑)

何はともあれ、貯まった資金でパーツや武器を大人買い、めでたく全実績解除
ということで、今後はのんびりとキャラクリに専念したいと思います。



話は変わって、前回記事にした「Xbox360 アーケード」ですが、
・・・静かすぎるだろ!!
感動モノだ~。泣けてきました。
2008.10.27 Mon
突然ですが購入しました。
Xbox360 アーケード」!!

安くなったなぁ

鮮やかなグリーン&パックマンがとてもまぶしいパッケージです。
パックマンC.E.」は既に買ってますけどね。

当初は、今月の給料で新型PSP「PSP-3000」を購入する予定でしたが、最近Xbox360本体のドライブからの異音があまりにも酷くなり、それに伴い読込エラーの起こる回数も増えてきたので、とりあえず間に合っているPSPよりもこちらの方を優先しました。
まぁ、新型PSPは「アイマスSP」までに買えばいいや。

今晩のうちにデータの移行作業をして、新たなXbox360ライフを楽しみたいと思います。
ちなみに、旧本体は余っている20GBハードディスクを載せて予備機にしておく予定。
2008.10.24 Fri
昨日10/23(木)は、DS「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」の発売日。
ということで、近所のゲーム店に買いに行ったのですが、予想外の売り切れ
仕方ないので、他の店を幾つかまわってみたのですが、やはりどこも売り切れ
・・・油断した・・・。しっかり予約をしておけばよかった・・・。
ということで、今回は通販で購入することにしました。明日には届く予定です。

私が思うに、今回のドラキュラが売り切れている理由は、ズバリ「主人公がギャル」だからではないでしょうか?
以前にも、女主人公のドラキュラがありましたが、それはおいといて。



ということで、突如復活! 「トラスティベル」日記第12回です。 <ネタバレ注意!!>
クリア後に購入した攻略本で、EXダンジョン「不思議空間ユニゾン」の存在を知り、プレイを再開することにしました。もうちょっとだけ続くんじゃよ。

「夢幻砂丘ノイズ」で特殊な移動をすると辿り着く「ノイズの果て」、そこにある大きな扉を開ける鍵は、第六章のボス「ルインドボディ」が落した「英雄の紋章」とのこと。当然所有しているので、問題なく中へ突入。

中に入ると、いきなり死んだはずの「クラベス」が登場。
話によると「ジルバの事を強く想っていたらこの場所にいた」とのこと。想いの力は強いということですね。この話で「グラップラー刃牙」を思い出す私は、少しおかしいのかもしれない。
それはおいといて、
クラベスが完全に復活するには「魂の欠片」というものを集める必要があるらしい。ということで、ダンジョンを探索開始。
入り口でいきなりボスの「メリクリウス」が出現。しかしボスというにはあまりにも弱く、あっという間に撃退。すると、パーティクラスLV.6へとアップ。こんな弱いボスで上がっちゃっていいんですか?

パーティクラスLV.6」は、溜めたエコーが戦闘後も持続、ハーモニーチェインが最大6回まで繋がる、といった効果があり非常に強力なのですが、ボタン内容がランダムで入れ替わるという嫌がらせ付き。入れ替わり後の配置に気を配ったり、ザコの攻撃力が上昇した為ガードの重要性が上がったり、同じ事の繰り返しだった戦闘に多少の変化が現れました。
ぶっちゃけると、面倒になった?

ダンジョンの構造は「単調で迷いやすい」の一言。
同じグラフィックの使いまわしの為、テキトーに歩いているとすぐに迷ってしまいます。幸い攻略本があるので迷うことはないのですが、攻略本無しならマッピングが必須の構造です。ワープの階や無限ループの階もありますし。

適度に戦闘しつつ「魂の欠片」を集めながらようやく辿り着いた地下6階。
その階にいる魂に話し掛けると、「魂の欠片」を99999999ゴルビーで売ってくれるとのこと。他のゲームによくある
「99999Gで買うかい?→いいえ→仕方ねぇ、半額でどうだい?」
といったイベントもなく、地道にお金を稼ぐ必要があるようです。
しかし、攻略本によると、地下11階に1体につき1500000ゴルビーも落すザコがいるとのことなので、早速地下11階へと向いこの敵と戦闘してみることに。1回の戦闘で2体現れるので、一度に3000000ゴルビーも入手できます。何というインフレ(笑)

数回の戦闘で所持ゴルビーは10000000を突破。ということで、6階に戻り「魂の欠片」を購入しようと思ったら、
「お金が足りません」
??? 何故?
・・・よく見たら、一桁間違っていました。約一千万ではなく、約一億・・・。
とりあえず今回はここまでにしておくか・・・。

もはやメイン3人しか使ってません

目標額まで、あと「89275176ゴルビー」
<続く>
2008.10.21 Tue
数日前の事になりますが、「Xbox Friends」内に新コミュニティを開設しました。
名前は「ゲーマーズフロンティア♪」!

数日前にフレンドの方々から話を持ちかけられ、「幅広い話題に特化したコミュニティ」というコンセプトに共感し、私が管理者として開設することとなりました。「幅広い話題」と銘打っていますが、やはりオタク系の話題が多めです(笑)

各掲示板での書き込みによる交流がメインですので、他グループの活動で忙しい方、活動時間が不規則な方でも問題なく参加できるようになっています。
興味のある方はお気軽にお越しくださいませ♪

以上、宣伝でした~。
2008.10.17 Fri
延期になっていたXbox360「オトメディウスG」の発売日が、11月20日(木)に決定!
いや~、ようやく決定しましたね。何とか年内に発売されるようで、ファンとしては嬉しい限りです。さて、ゲーセンで練習してくるか。



ということで、「スパロボZ」日記第3回です。 <ネタバレ注意!!>
前もって「のんびりとプレイ」とは言ってありますが、本当にのんびりやってます。


●第7話「月の女神」
第6話に続き「∀ガンダム」がメインの話ですが、相手はゲテモノガンダムと呼ばれる
・ガンダムヴァサーゴチェストブレイク
・ガンダムアシュタロンハーミットクラブ

の2体。何となく好きです、この2体。
とりあえず、ローラの乗る「∀ガンダム」でザコを倒していると、味方の増援が登場。その中にはソシエメシェーの乗った「カプル」の姿も。発掘したばかりだというのに、ランドがメンテをしたおかげで即実戦に投入することになりました。さすが修理屋。
さらには、エニルや第3勢力のディアナカウンターが現れて混戦状態に。そんな中、必死の思いで「ガンダムヴァサーゴCB」を倒したあたりで、遂に「ディアナ様」登場!
そのまま戦闘は終了。随分と敵を残してしまった、もったいない・・・。


●第8話「天翅の記憶」
このステージは「創聖のアクエリオン」がメインの話。
実はアクエリオンは観ていないので、「1万年と2000年前から愛してる」事くらいの知識しかありません(笑)
割と強めのザコ「ケルビム兵」と戦っているうちにイベントが発生、「アクエリオンルナ」が「ソーラーアクエリオン」へと変形。どうやらゲッターロボのように色々な合体パターンがあるようですね。とりあえず、合体シーンがエロいということは理解(笑)
増援の仲間と協力し、敵を全滅。特に問題のないステージでした。
何かどさくさでハリーギャバンが仲間に加わりました。ハリーはともかく、やはりギャバンは戦死するのだろうか・・・?


●第9話「世界の終わりの日」
引き続き「創聖のアクエリオン」がメインの話。
いろいろやっているうちに、アクエリオンが必殺技「無限拳」を使えるようになりました。
戦闘アニメが非常にカッコイイ点もステキですが、それ以上に「射程1~14」という点がステキすぎます。いやぁ、「アクエリオン」観たくなってきました。
敵は多少強めでしたが、主人公達と協力して何とか全滅。
すると、イベントが発生。いきなり「超時空世紀オーガス」のシーンになり、時空振動弾が発動。何やら大変なことになりました。


とりあえず、今回はここまで。いつものようにメンバー一覧の写真でも・・・。

寂しい・・・

・・・誰もいない・・・。

第9話まで終了
<続く>
2008.10.15 Wed
今日は8回目の結婚記念日だったりしますが、そんな事はどうでもいい。
本日10/15(水)はPSP「まいにちいっしょ ポータブル」の配信日です!

うさぎさん、頑張ってください!

いやぁ~、実におめでたい話です。
日頃から「こんなに楽しいコンテンツをPS3だけに留めておくのは勿体無い!」と感じていたので、普及台数の多いPSP版の登場はファンとして本当に喜ばしい限りです。
今回のPSP版配信を機に、多くの人に「まいいつ」の魅力が伝わることを祈りつつ、私も微力ながらこのブログで応援していこうと思います。

ということで、本日のトロステはPSP版配信記念「5分でわかるトロ・ステーション」!

すっかり「クロ枠」という単語が定着

タイトル通り、今回はPSP版が始めてという人のための内容になっています。ごく普通にまとめていますが、そんな中でもクロ枠の宣伝は抜かりない(笑)
そして、最後にはアンケートも用意されています。そういえば前回のアンケートの結果発表がまだですね。内容が面白かったので、結果発表も期待しているのですが・・・。

アンケートも楽しい「トロステ」!

これもまたクロ枠の宣伝を兼ねた内容になってますね。うさぎさんたちは、よっぽどクロ枠が好きなんですね。私も大好きです。
そうしている間にPSP版の配信が始まったようなので、早速ダウンロード。

クロの質感はよく頑張ってると思う

多少動作が重く感じますが、それなりにPS3版の雰囲気が出ているような気がします。
現時点では「トロステ」「コスプレゲーム」「おくりもの」の3種のみ。
トロステは、PS3版と同一内容のものを配信。ということは、PSP版未対応の「ニャバター」の登場する話や「お部屋アイテム」のプレゼントはしばらくなさそうですね。観終えた際に「みャイル」が獲得できましたが、現時点では利用不可。早めの対応に期待したいところです。
コスプレゲームは、無料の「ひよこ」と有料(150円)の「アフロ」の2種。どちらも既にPS3版で購入済なので、無料の方だけダウンロードしました。

内容的にはまだまだのPSP版ですが、メインの「トロステ」はバッチリ視聴できますし、PS3版同様に今後のバージョンアップで内容が充実していくものと思われます。

ということで、
PSPをお持ちの方は是非お試しを!
2008.10.12 Sun
PSP「マクロスエースフロンティア」が楽しすぎて、ここ数日グダグダです。
現在「マクロス7」のキャンペーンモードをプレイ中ですが、原作同様バサラがとんでもなく邪魔です。バサラ登場時に流れるボーカル曲「突撃ラブハート」が、聴き飽きたを通り越してクセになってきました。やばいな・・・。

それはおいといて、
ここ数日でアイマスに関する情報が色々と発表されたので、購入予定の物を忘れないようまとめておきます。いや、好きなことだから忘れないとは思いますが。



■2008/10/29
CD「THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE」 (¥2,000)
■2008/11/19
CD「THE IDOLM@STER BEST ALBUM~MASTER OF MASTER~」 (¥3,500)
■2008/12/10
CD「Colorful Days DVDつき限定盤」 (¥1,800)
CD「オーバーマスター DVDつき限定盤」 (¥1,800)
■2008/12/25
フィギュア「ブリリアントステージ アイドルマスター 天海春香」 (¥7,140)

とりあえず、こんなところでしょうか?
音楽CDが多いのですが、特に「~MASTER OF MASTER~」は期待大! PSP版発売前のテキトーな詰め合わせかと思いきや、いい感じの選曲やボーカル新録等、楽しめそうな雰囲気なので期待度が一気に高まりました。

あ、当然PSP版は3種類全て購入しますよ。
追加要素は想像以上に多いし、TGSで公開されたPVを観る限りではグラフィックやダンスなども結構綺麗ですし、CD同様こちらも期待度がアップしました。
せっかくだから「アドホック・パーティー」の対応も早めにお願いしたいものです。
2008.10.10 Fri
今回は10/9(木)に発売されたPSP「マクロスエースフロンティア」の感想を。
公式サイト

PSPの「ガンダムバトル」シリーズ(以下ガンバト)と制作会社が同じ「アートディンク」ということもあり、登場メカを置き替えただけのガンバトに思えてしまう今作。しかし実際にプレイしてみると、想像以上に「マクロス」していることに気付きます。

マクロスの主役メカ「バルキリー」最大の特徴である変形は、アナログパッドで一瞬にして行われます。
始めのうちは、ガンバトの癖が抜けきれずバトロイド形態ばかり使っていましたが、ガンバトに比べマップがかなり広くなっていることもあり、ファイター形態での移動とマルチロックミサイルでの遠距離攻撃が必須となっています。
中距離戦でのガウォーク形態もなかなか使い勝手が良いので、むしろゲームを進めるにつれバトロイド形態の頻度が減ってきました。
形態の使い分け、この要素だけでもかなり「マクロス」っぽさを感じることができます。

そして「マクロス」といえば歌!
ボーカル付き楽曲も収録されていて、ミッション中にあんな曲やこんな曲がBGMとして流れます。この点も「マクロス」っぽさを感じさせる点です。人によっては不満の選曲、1コーラスのみ収録など少々残念な点もありますが・・・。

なおかつ、ガンバトの良い点は殆ど引き継がれています。
豊富なミッション、チューンシステム、キャラ育成、マニアックな登場機体・・・。
そんな中で、ガンバトには無かった新機能「リプレイ保存」を使用して、スクリーンショットを数枚撮ってみました。実に嬉しい機能です。

まぁ、基本的にはバルキリー使ってますが

・・・あぁ、かっこいいなぁ、「デストロイド モンスター
初代放送当時、私はバルキリーのプラモには目もくれずにモンスターのプラモを買ったものでした。甲板を踏み抜くシーンは忘れられません。
・・・おや? 何か出てきた・・・。

ブリタイも使えるらしい・・・

ブリタイ、強えぇーーッ!!
原作同様、とんでもない強さを誇る「鉄パイプ装備ブリタイ」、一気に距離を詰められボコボコにされました。このミッションで何度やられたことか・・・。

「キラッ☆」の壁紙はまだ見てません

そんなイライラも、ローディング中の可愛い壁紙で癒せば問題ありません。
ガンバトでも恒例の「やたらと多いローディング中の壁紙」は今作でも健在です。ゲーム本編に出番がないからなのか、ランカの壁紙が多いような・・・。


・・・紛らわしい画像を貼ってしまったので、念のために補足しておきます。
燃え」要素は相当ありますが、「萌え」要素は殆どありません。バルキリーやマイナーメカを操縦して楽しむアクションゲームです。
2008.10.08 Wed
早いもので、トロステも本日10/8(水)の回で「700回」を迎えました!
それを記念して(?)、今回のトロステは近日発売のリボルテック「リッキー&ピエール」を使用した「700回記念試合」です!
リボルテック公式

バキネタですね

歓声に割り箸が見えている点が、手作り感タップリで実にナイス。
他にも、発売済のどこいつリボルテックシリーズに付属していたオプションパーツを上手く利用している点もいいですね。ちなみに、マイクはジュンに付属しています。

あの手この手で同梱品紹介

そんな感じで試合開始。仮にも格闘家であるリッキーがピエールにフルボッコされるという予想外の展開もありましたが、最終的には「ダブルK.O.」というオチ。
2人がバラバラになってしまいクロがテキトーに組み立てるという展開もあり、カオスでしたがとても楽しい回でした。

この2人の発売で、遂にポケピが勢揃いすることになりました!
どこいつファンとしてはとにかく嬉しい限りです。既に予約済の私は、6人全員が並ぶ日が今から待ち遠しいですねぇ・・・。

リボ春香の出来は正直・・・

・・・閣下言うな!
2008.10.07 Tue
以前記事にしたアニメの件ですが、先日無事観終えました。
ほのぼの系から殺伐とした内容まで色々とありましたが、どれも面白い作品でした。
現在、続きのDVDをの~んびりと鑑賞中です。

ところで今更気付いたのですが、オススメのアニメ、どれも美少女ばかりなんです。
私も含め、みんな美少女好きだな(笑)



ということで、「スパロボZ」日記第2回です。 <ネタバレ注意!!>
男主人公「ランド」の暑苦しさがクセになりそうです。

今後も行く先々で言われるのだろう


●第3話「掟破りの助っ人達」
基本的には前回の話の続きで、「キングゲイナー」勢がメインのお話。
敵の数が前2話に比べそれなりに多くなっています。素早く撃退することでSRポイントを入手できるのですが、それに伴い難易度も上がるとのことなので、無理はしない方針で進めることにします。
しばらくすると、ヤッサバ隊長とそれを迎え撃つゲイナーが登場、それぞれのオーバースキルを披露してくれます。カッコイイ!
しかし、その後命中率80%以上なのにやたらと外しまくるゲイナー。カッコワル!
こんな感じでいろいろありましたが、難易度的には簡単だったので問題なくクリア。

忘れていましたが、この回で「戦闘メカ ザブングル」の面々が合流、一気に昭和臭くなりました(笑) ザブングルの「ファットマン」とランド・ゲインの会話は、本当に暑苦しい。


●第4話「それぞれの旅、それぞれの事情」
まだまだ続く「キングゲイナー」エピソード。ファンとしては嬉しい限り。
前回同様、敵の数は多めですが比較的簡単な印象。変わったところといえば、仲間ユニットが小隊を組んでいたこと位。敵が単機の為、少々頼りないユニットでも大活躍できます。なるほど「小隊システム」面白いですね。
肝心なところでゲイナーが攻撃を外したので、遂に初リセット。
・・・コンティニューが早えぇーーッ! 早過ぎてビックリ。

この話で、敵側のヤッサバ隊長が占い師の少女と共に退場。占い師の少女を出してくれたスタッフに感激!


●第5話「ムーン・ライダーズ」
突如発生した時空のねじれから、「交響詩篇エウレカセブン」のゲッコーステイトの面々が登場。まだ主役のレントンがいないので、原作第1話以前の状態のようです。
とりあえずホランドエウレカを敵の中に突っ込ませ、反撃で敵を倒しまくり。予想通りよく避けてくれます。
この回も数が多いだけで敵自体は弱く、特に問題なくクリア。すると、再び時空のねじれが発生し、ゲッコーステイトとはぐれることになります。単なる顔見せか!

ところで、エウレカのビジュアルはストーリーに合わせて変化するのでしょうか?
個人的に、原作中盤の「短髪眉なしエウレカ」が好きなんです・・・。


●第6話「祭りの夜に」
時空のねじれに巻き込まれ主人公達が辿り着いた場所は北アメリア大陸。
今回は「∀ガンダム」がメインの話です。
原作同様、石像の中から現れる∀ガンダム、大量のウァッドを相手に∀ガンダムの強さを見せ付けてやれ!
・・・と思ったのですが、∀ガンダムがあまり避けてくれない、ウァッドが小隊を組んでいる為∀ガンダムでは効率が良くない、等の理由であまり活躍できませんでした。まぁ、原作同様徐々に強くなることに期待します。
クリア後のバザーで「ブリキの金魚」を購入。これは必須だな。

小隊システムは、自軍で使う分には楽しいのですが敵も使い出すと面倒だな・・・。


とりあえず、今回はここまで。ユニットも増え面白くなってきました。

ランドの顔、見飽きた

第6話まで終了
<続く>
2008.10.05 Sun
昨晩はフレンドの方々と「ロスコロ」や「SC4」で遊んでいたのですが、雑談で「今後購入予定のゲーム」という話題になった際に、咄嗟にタイトルが出てきませんでした。「多すぎて把握できていないのかも」と思い、年内発売の気になるタイトルをまとめてみました。

◎・・・恐らく買う ○・・・かなり悩んでいる △・・・気になっている

■10/09
マクロスエースフロンティア(PSP)
■10/23
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印(DS)
■10/30
リトルビッグプラネット(PS3)
■11/13
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 -砂漠の魔城-(DS)
■11/20
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム(PSP)
クランク&ラチェット マル秘ミッション☆イグニッション(PSP)
プリニー -オレが主人公でイイんスか?-(PSP)
■11/27
ことばのパズル もじぴったんWii デラックス(Wii)
■11/28
闘神都市III(PC)
■12/04
428 ~封鎖された渋谷で~(Wii)
風のクロノア door to phantomile(Wii)
Fallout 3(Xbox360)
■12/11
太鼓の達人Wii(Wii)
タツノコVS.カプコン CROSS GENERATION OF HEROES(Wii)
Zwei!!(PSP)
■12/18
ガンダム無双2(Xbox360)
ディシディア ファイナルファンタジー(PSP)
Fable II(Xbox360)
■12/25
ファンタシースターZERO(DS)


・・・うん、多すぎるな・・・。どうしてくれよう・・・。
今月のTGSで新たに発表されるゲームもいくつかあるだろうし・・・。
いっそ「オトメディウスG」が来年まで延びてしまえば・・・、やっぱり早く遊びたい!

それはおいといて、
気になるゲームをまとめてみて気付いたのは、「Wii」のゲームが多く「Xbox360」のゲームが意外に少ないこと。「PS3はもっと少ないじゃん!」というツッコミは無しで。
原因は、私的に購入率の高いメーカーである「バンダイナムコゲームス」の動向かと思われます。TGSの出展タイトル一覧を見ると、Xbox360タイトルが殆ど無いんですよね。

やはり、時代はWii&携帯機なのか・・・?
2008.10.04 Sat
本日10/4(土)、Xbox360のゲーマースコアが「9999」になりました!
前回の「7777」に比べるとネタ的に弱いのですが、せっかくだから今回もスクリーンショットを貼っておきます。

マーチのアイコン可愛い 9999!

ちなみに、「9999」を達成したタイトルは、XBLA「ソニック ザ ヘッジホッグ」です。
べ、別に「ゲームセンターCX #64」の影響をうけたわけじゃないんだからね!

それにしても、「ソニック」面白いなぁ&懐かしいなぁ。
当時、メガドライブ本体を持っていなかった私は、持っている友人の家に押しかけてサルのようにプレイしたものでした。当時としては圧倒的なスピード感に大興奮でしたね。
さて、カオスエメラルドを6つ集めてくるか!
2008.10.01 Wed
偶然発見しました、「出張トロ・ステーション」!
ネコでもわかるSCE会社案内

もはや、トロとクロは名実共にSCEの顔ですね、さすがです。
オッサンの私には全く関係は無いのですが、現在就職活動をしている新卒者の方々に興味を持ってもらうには、なかなか面白いやり方だと思います。ついでに、関係ない人も楽しめるという点も素晴らしい。

この出張トロステは、月1回更新全5回とのこと。
結構間が空くので、私自身が忘れないよう記事にしました(笑)
Template by まるぼろらいと