たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  /
2007.08.23 Thu
先日購入したXbox360の「オブリビオン」ですが、以前にアジア版をプレイしていた為、私の本体では実績名が英語で表示されている状態。調べてみると、ゲーマータグを一度消してから「ゲーマータグの復元」を行うことで実績表示が日本語になるとのこと。せっかくなので試してみました。
・・・が、手違いでセーブデータまで消してしまいました。迂闊すぎる自分に絶望した!

でも大丈夫。こんな事もあろうかと、先日メモリーユニットにセーブデータをバックアップしておいたのです。胸をなで下ろし、メモリーユニットから本体HDDにコピー・・・。
・・・あれ? 「デッドライジング」のセーブデータがないッ! いくら探しても見当たりません。どうやらデッドラのセーブデータだけコピーし忘れたようです・・・。やっぱり迂闊すぎる自分に絶望した!

・・・ググってもしかたない。デッドラも結構上達しているだろうし、一から始めてみるのも悪くない。せっかくだから、これを機に北米版を買ってプレイすれば新鮮に感じるかもしれない。よし決めた、給料が出たら注文しよう。そう決めて取りあえず寝ました。

次の日、友人のいっしい・GDさんから荷物が届きました。そういえば、先日の東京旅行の土産を送ると言っていたことを思い出しました。早速開けてみると、もじぴったんのビネット、ゲームソフト、DVD等いろいろと入っています。嬉しい限りです。感謝!

・・・おや?
!

スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。