たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2007.08.30 Thu
まいにちいっしょ」でみャイルが導入されてから約2ヶ月、「ミニ招き猫 金」の交換に必要な1000みャイルがようやく貯まりました! ちまちま貯めたみャイルを一気に放出することに少々戸惑いつつも思い切って交換ッ!

割とギリギリ ゲッチュ

この「ミニ招き猫 金」には、部屋に飾るだけで獲得みャイルが増えるという特殊効果があるらしく、まいいつプレイヤーにとってはとても有り難いアイテムとなっています。9月のアップデートでみャイル交換アイテムも色々と追加されるようなので、早速明日から活躍してもらわねば。とりあえず白と黒の招き猫の間にでも飾っておくことにします。
明日からが楽しみです。

話は変わって、本日のオールドゲームネタ。これはまた古いネタを。
ちなみに「BLADESTORM 百年戦争」の紹介です ボコスカウォーズはRPG
2007.08.28 Tue
ということで、今月のアイマスのDLCはチャイナとセンス。チャイナは男のロマンなので迷わず購入。躊躇いなどありません。

キャラによって色が違うようです 際どい

ロングのチラリズム派からするとミニな点は少々残念ですが、ヒラヒラの処理が大変そうなので我慢することにします。
これであと10年は戦える。
2007.08.26 Sun
どうも昨日から体の調子が悪い。喉が痛いし熱も出てきた。どうやら夏風邪のようです。こんな時は、CDでも聴きながらゆっくり休養を取ることにします。
ということで「THE iDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズの千早と亜美/真美を購入。

どう考えても千早可愛すぎ

・・・いやあ、やはり千早の歌声はいいですなぁ・・・。
コレを聴けば夏風邪なんて簡単に治ります。
2007.08.23 Thu
先日購入したXbox360の「オブリビオン」ですが、以前にアジア版をプレイしていた為、私の本体では実績名が英語で表示されている状態。調べてみると、ゲーマータグを一度消してから「ゲーマータグの復元」を行うことで実績表示が日本語になるとのこと。せっかくなので試してみました。
・・・が、手違いでセーブデータまで消してしまいました。迂闊すぎる自分に絶望した!

でも大丈夫。こんな事もあろうかと、先日メモリーユニットにセーブデータをバックアップしておいたのです。胸をなで下ろし、メモリーユニットから本体HDDにコピー・・・。
・・・あれ? 「デッドライジング」のセーブデータがないッ! いくら探しても見当たりません。どうやらデッドラのセーブデータだけコピーし忘れたようです・・・。やっぱり迂闊すぎる自分に絶望した!

・・・ググってもしかたない。デッドラも結構上達しているだろうし、一から始めてみるのも悪くない。せっかくだから、これを機に北米版を買ってプレイすれば新鮮に感じるかもしれない。よし決めた、給料が出たら注文しよう。そう決めて取りあえず寝ました。

次の日、友人のいっしい・GDさんから荷物が届きました。そういえば、先日の東京旅行の土産を送ると言っていたことを思い出しました。早速開けてみると、もじぴったんのビネット、ゲームソフト、DVD等いろいろと入っています。嬉しい限りです。感謝!

・・・おや?
!

2007.08.17 Fri
お盆休みはゲーム三昧だッ! ・・・と毎年思ってはいるのですが、なかなか思うようにいかないもので。邪魔が入ったり、暑すぎてダルかったり・・・。
これではイカンということで、「Xbox LIVE アーケード」で8/15から配信されているパズルゲーム「Hexic 2」を購入してみました。800ゲイツ(日本円で1,200円) 公式サイト

このタイトルは、Xbox360のHDDに始めからインストールされている「Hexic HD」の続編。色々とパワーアップされていますが、最大のポイントはやはり対戦プレイ! 早速対戦プレイ開始! といきたいところですが、対戦プレイのルールが結構複雑、基本ルールも少々変更されている様なので、復習も兼ねて取りあえずはマラソンモードでも・・・。

・・・はっ! スゲェ時間が経っているッ! コレは危険だ。
2007.08.12 Sun
今月のトロステは、毎週日曜日に「あにゃたの知らない世界」と題して様々なオカルト話をしています。先週は心霊写真の話、そして今回は都市伝説の話。その中の1シーンを。

タイトル 恐るべし、ばばあ
! !

うけたので、とりあえず記事にしました。それだけです。
2007.08.11 Sat
今回はXbox360「デッドライジング」の話。

復活したXbox360でデッドラを再開し、ようやく「セイント」の実績を解除しました。ゲームに慣れてきたおかげもあってか意外に簡単だった気がします。ついでに「通信中毒」「フルセット」「ドキュメンタリー」の実績も解除、 これで一通りの実績を解除したことになります。

残る実績「5デイ・サバイバー」「7デイ・サバイバー」の2つは、セーブ不可のうえにリアル14時間以上のプレイが必要の為、現在の生活環境では絶対に無理。ということで今のところはパス。正月休みの楽しみに取っておくことにします。

しかし、本当に楽しいゲームです。
2007.08.08 Wed
本日修理に出していたXbox360が戻ってきました! 
戻ってくるまでにちょうど2週間かかりました。少々遅いと思いましたが、どうやらこの夏の暑さのせいでサポートも混んでいるようなので仕方がないかと。 いや、仕方なくないか。

で、中の書類を読んでみると、「新品の本体と交換しました」とのこと。だったらもっと早く持ってこいよ! と叫びたい衝動を抑えつつ起動・・・。
DVDドライブが以前のLG製からサムスン製に変わっているせいか、DVD回転音が多少静かになった気がします。デッドラを少々プレイしてみましたが、今のところ問題も無さそう(当たり前!)なので、とりあえずは一安心。

これで今日からまたXbox360生活再開! バンザーイ!
2007.08.07 Tue
今回はゲームではなく、ガンプラの話。
ファンならみんな叫んでいると思いますが、私も例外なく。
ユニヴァァァァァァス!!!!!

隣のはニューマテ

マスターグレード「∀ガンダム」を購入しました!
記念すべきMG100体目ということで、「MG」のロゴが金ピカに輝いています。説明書のトミノ監督のコメントや、オマケの「ガンプラ∀」など記念モデルに相応しい充実っぷりです。ついでにMGの歴史を振り返る「ROAD to 100」というDVDも貰いました。

Xbox360が修理から戻ってこない寂しさを、これを作ることで癒そうと思います。
2007.08.04 Sat
またアイマスのCDに手を出しました。
THE iDOLM@STER MASTER ARTIST」シリーズの美希と真を購入。

今回も良い感じのジャケ

今回のCDも大変楽しい内容でした。
当初の予定ではお気に入りの春香のCDだけを買うつもりでしたが、気が付けば全部買ってしまっている始末。こんなことは久しぶりです。恐るべし、アイマス。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

・・・それにしても、早くXbox360戻ってこないかなぁ・・・。
2007.08.01 Wed
本日8/1は、PS3「鉄拳5DR ONLINE」の配信日なので、その話題で行こうかと思いましたが、こちらのネタを優先しました。
本日のトロステは、あの「ソリッド・スネーク」がゲストです!
最初から吹いた

スネークは段ボール姿で登場し、そのままの格好で段ボールについてやたらと熱く語ってくれます。かつてMGS2で雷電にやたらと熱く語っていたことを思い出しました。
定番のセリフ 自己紹介
クロも来ました みんな揃って

この後スネークは次の戦場へと去っていき、「メタルギアオンライン」の宣伝や小島秀夫監督のインタビューに移っていきます。なかなか内容の濃い回でした。
Template by まるぼろらいと