たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  /
2007.07.26 Thu
本日発売のPSP「サルゲッチュ サルサル大作戦」を購入しました。他にも買ったゲームはありますが、とりあえず今日はこのゲームの感想を。
公式サイト

最初のボスを倒すところまでプレイしましたが、いい感じの出来です!
ゲーム全体の雰囲気はPS2の「2」や「3」に近い感じで、サルブックやチップでイラスト等の購入といった要素も入っています。操作するキャラがヒトからサルへと変化しましたが、プレイ感覚は従来と殆ど変っていません。シリーズのファンなら間違いなく楽しめると思います。
心配していたロード時間ですが、PSPゲームの中では速い部類かと。研究所内施設の利用の際に少々遅い場面がありますが、他は快適そのものです。「サルゲッチュP!」の時に苦しめられたエリア移動時のロードが嘘のように短くなっています。
先月の「ラチェクラ5」もそうですが、据置機のゲームを上手くアレンジして携帯機に持ってきた良質アクションといった感想です、今のところ。

あと前情報にはなかった点ですが、ファンサービスといった感じで「3」のサヤカとアキエさんとサトル、「2」のヒカルもゲーム中に登場します。OPでいきなり捕まってますが。
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。