たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  /
2007.07.03 Tue
本日「まいにちいっしょ」7月のアップデートが公開されました。ということで早速アップデート。前回はやたらと時間がかかりましたが、今回は数分程度で終了。

とりあえずテスト みャイル獲得

念願のスクリーンショット機能が搭載されたので、今回の画像はそのスクリーンショット機能を使っています。セレクトを押すだけで簡単にキャプチャ出来ます。画像形式はJPEG・サイズは640x360と480x272の2種・圧縮率は高中低の3種・まいいつとSCEのロゴが入る、といった仕様になっています。サイズがフルHDサイズでない点は残念ですが、以前のアナログキャプに比べるとかなり楽なのでとりあえずは満足。トロステだけでなく、ミニゲーム中にも使えるようです。

鴨はいいねぇ 衝撃の新事実

ルーレット廃止の代わりに導入された「みャイル」。トロステを観ると10みャイル獲得、配信日当日に観ると20%アップ、ミニゲームなどでも獲得できるようです。ルーレットは飽きてきたうえにテンポが悪いので、これも嬉しい変更点です。みャイルショップ独自のアイテムもあるので、みャイル稼ぎを頑張らないと。アイテムの説明文が地味に面白いです。

近い所が車で10分 欲しい
握手したい 本物も欲しい

他にもお得情報という項目が追加されたのですが、その中で今日から開始されたデイリーヤマザキのキャンペーンの内容が紹介されています。キャンペーン内容も気合が入っていますが、まいいつ側でも「オリジナルトースター」が貰え、更に週替わりでトロにプレゼントできるヤマザキパンが貰えるといった充実ぶり。こりゃ昼飯は毎日デイリーヤマザキで決まりです。

他にも、恒例の追加アイテムにRSSやカスタムサントラの対応や細かい調整など、ますます充実してきた「まいいつ」。それ故にPS3の販売不振が悔やまれます。何か良い方法ないものかなぁ・・・。
スポンサーサイト
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。