たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2015.05.05 Tue
映画THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦を観てきました。
一言で言うと「予想以上に劇場版2のセルフリメイクだった」

劇場版2や他の押井作品からのオマージュも多く、ファンとしてはニヤリとするシーンが楽しめるものの、
ファンだからこそ元の劇場版2には遠く及ばないと感じてしまうのも事実。
とはいえ、2課の面々が結構活躍するし、エンタメ映画としては劇場版2に比べずっと素直な内容かと。
ただし、イングラムは相変わらず出番少ないし大して動きません。もうちょっと頑張って欲しかった。

はじまりー

話は変わって、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記第6回です。
今回で一応最終回となります。
2015.04.26 Sun
数日前ですが、ドラゴンズドグマオンラインのアルファテスト当選通知が届きました。
2度目の追加当選でようやく当選って感じです。
で、せっかくだからプレイしてみたのですが、結構ムズイですね。
ソロは当然として、妻と2人でパーティを組んで挑んでも倒せない敵だらけです。グムー。

はじまりー


それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記第5回です。
遂にシナリオクリアー!
2015.04.19 Sun
来週には仕事の方も落ちつくはず・・・。
そしたら、いっぱい寝ていっぱい遊ぶんだ・・・。

はじまりー

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記第4回です。
気付いたら更新が週一ペースですな。これが今の限界。
2015.04.12 Sun
先日PS4がhuluに対応したので、せっかくだから登録してみました。
すると、ラインナップに昭和の仮面ライダーウルトラマンがあるじゃないですかー!
とんでもないー、ホントにとんでもない時間泥棒ですわー。

はじまりー

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記、今回は第3回です。
今までは順調でしたが、最近はhuluのせいで順調じゃないかも。
2015.04.05 Sun
花粉症がツライデス。
特に眼がスンゲー痒く、ゲームを遊ぶにも支障をきたすレベルです。それでもゲーム遊ぶけど。

はじまりー

ということで、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記第2回です。
それにしても痒い。
2015.03.29 Sun
いやー、ガンダム Gのレコンギスタ最終回すごかったッスねー。
初見はあまりの展開の速さにポカーンでしたが、もう一度観たら結構良い感じのまとめ方だと感じました。
戦闘シーンはかなり迫力ありましたし、何よりラライヤ・アクパールちゃん大活躍でしたね~。
私もいずれは富士山登ってみたいなあ。(嘘)

それはおいといて、
待望のPS4魔界戦記ディスガイア5が発売となりました。
で、早速プレイしてみたのですが、見た目以上に細部が進化していることに気付かされました。
中でもUI関係はかなり快適になっていて、5に慣れると以前のシリーズには戻ってこられない予感がします。

このままでは4Rが積み状態から脱出できないかもー!
これではマズイということで、買ったばかりの5は泣く泣く封印し4Rを進めることにします。
まあ実際は文章に起こしてないだけで、ちょっと前から4R遊んでたんですけどね。

はじまりー

昨年1/30の発売日に購入しインストールしてから今日まで大事に寝かせておいた
Vita魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記の始まりです!
Template by まるぼろらいと