たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2015.03.25 Wed
いよいよ明日は魔界戦記ディスガイア5の発売日ですねー。
既に我が家のPS4にもダウンロード済み、後はプレイ解禁を待つばかりです。
ホントは4Rもクリアしておきたかったんだけど、さすがに時間が足りなかったッス。
とりあえず3Rだけでもクリアできて良かった良かった。

ひさびさだなあ

ということで、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第7回です。
一応最終回ですが、すげー中途半端な終わり方になってしまいました。
2015.03.16 Mon
本日3月16日、ついに40回目の誕生日を迎えました。
まあ特に何も変わりませんが、いつまでもゲーム好きなおっさんでありたいと思っています。
それにしても40歳かー。ふう。

ひさびさだなあ

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第6回です。
物語もいよいよクライマックス!
2015.03.09 Mon
地味に続けていた週1回の更新ペースが崩れてしまいました。
仕事が忙しいとはいえこれはイカン、ということで慌てて更新です。
まあ、実際のところは仕事よりもブログ更新作業でゲームする時間を削るのが惜しいってのが本音。

実はもう本編クリアしました

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第5回です。
2015.03.01 Sun
待望のPS4ドラゴンクエストヒーローズが発売されました。わーい。

ヤマダ電機のポイントが貯まっているので、ポイントを使ってディスク版を購入する計画でした。
ところが、発売日に急な仕事が入ってしまい、近所のヤマダの営業時間内に間に合わず・・・。
次の日も仕事が落ち着かず、やはり買いに行くことは叶わず・・・。
で、次の日は妻が体調を崩してしまいゲームを買いに行くどころではない状況に・・・。

もういいや、出鼻くじかれたし今遊んでるディスガイア3Rが終わったら買うことにしよう。
きっとこうすることで、ディスガイア3Rのプレイペースも上がるに違いない。うむ。

ひさびさだなあ

ということで、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第4回です。
2015.02.22 Sun
2/19に発売されたPS4DEAD OR ALIVE 5 Last RoundをDL版で購入しました。
DOA5二度目の完全版ですが、ひとつ前の「Ultimate」は未購入だし無印もそこまでやり込んではいないので、
個人的には新作のノリで楽しめるんじゃないかなーと。
せっかくのPS4版だしアケステもあるし、今作はいつもより真面目にプレイしてみたいと思っています。
3とか4はコスチュームをひと通り揃えるとすぐ辞めてた気がする(笑)

ひさびさだなあ

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第3回です。
2015.02.15 Sun
数日前の話ですが、2/11の祝日に妻の実家のある仙台に行ってきました。
で、用事が済んだ後は友人と合流し、駅前の様々なお店をブラブラ。
オタク向けのショップがやたらと増えたことを確認、「これは買い物楽しくなるなー」という思いよりも
「最近のオタク事情に着いていけなくなってるなー」という思いが強いことに気付き、ちょっぴりおセンチ。
なんていう老害発言はおいといて、

ひさびさだなあ

先週から始めた魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第2回です。
思っていた以上にスローペースでちょっと焦っています。
2015.02.08 Sun
今月最初のブログ更新です。
何だかんだで1ヶ月も間が空いてしまいました。相変わらずですね。

ですが、今回からは比較的マメにブログ更新ができそうです。多分。
年末から掛かりきりだった仕事に大体の目処が付いたことで時間や心に余裕が出てきましたし、
何よりゲーム日記を書くことにしたのでネタ切れの心配もないからです。

ひさびさだなあ

遊ぶゲームは記事タイトルのとおり、Vita魔界戦記ディスガイア3 Return
発売日に購入してそれなりにプレイしたものの、終盤あたりで色々あってそのまま積み状態に移行。
そんな中、最新作であるPS4魔界戦記ディスガイア5の発売日である3/26が近づいてきました。
それまでに旧作をクリアしておきたいなーという思いに駆られ、突如プレイ再開を決意したわけです。
ついでにゲーム日記も更新すれば、恐らく積み状態にはならないでしょう。
Template by まるぼろらいと