たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.10.20 Wed
6月から始めた「ロロナのアトリエ」日記も遂に最終回を迎えます。。
当初の目標だった「トトリのアトリエ」発売前クリアは達成できなかったものの、じっくりと楽しむことができたので個人的には結果オーライ。


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記最終回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.10.18 Mon
急に寒くなりましたね。ホント体調管理の難しい季節です。
たまには風邪をこじらせる事なく秋冬を乗り越えてみたいモノです。


それはさておき、ロロナのアトリエプレイ日記第9回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.10.11 Mon
前回のプレイからすっかり放置状態の「ロロナのアトリエ」

そんな中、続編の「トトリのアトリエ」にはDLCとして追加キャラ「ツェツィ」が配信開始、更にはあのくーちゃんまでもが追加されるという噂が・・・。
コレは辛抱タマラン! 早々にトトリを始める為にもロロナのプレイを再開する事にしました。
遊ぶゲームが多くて忙しい身ではありますが、まぁ何とかなるさ!


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記第8回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.06.28 Mon
MHFにハマる日々ですが、モチロンロロナも忘れてないよ!
・・・と言いたいところですが、やはりオンラインゲームってのは時間泥棒ですね~。あっという間に時間が過ぎ去り、なかなかロロナをプレイする時間が確保できません。
それでも何とか頑張ってプレイしたいとは思っています。早くトトリも始めたいしね!


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記第7回です。
今回の日記はいわゆるストック分てヤツです。
<ネタバレ注意!!>
2010.06.23 Wed
本日6/23(水)、PSストアのゲームアーカイブスに新たなタイトルが追加されました。
今回は、待望の「デュープリズム」はモチロンとして、「ノエル ~ラ・ネージュ~」という素晴らしすぎるタイトルまであり、個人的に「うひゃっほう!」大連発なラインナップでした。
帰宅したら即ダウンロードしなければー!


それはさておき、ロロナのアトリエプレイ日記第6回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.06.20 Sun
妻が購入したDSソフト絵心教室DSを軽く遊んでみました。
楽しいソフトですねーコレ!

レッスン中の説明は意外に本格的な内容ですし、鉛筆やアクリル絵具など画材の質感も結構いい感じで再現されています。
PCのペイントソフトにあるようなアンドゥリドゥやレイヤーなどの機能がないので本格的な絵を描くには少々荷が重いものの、ラフ目の絵を気軽に描くツールと割り切ればなかなか使えるソフトではないでしょうか。

絵心が身につく以上に絵を描く楽しさが身につくソフト、個人的にはそう感じました。
オススメ!


それはさておき、ロロナのアトリエプレイ日記第5回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.06.17 Thu
ニンテンドー3DSとかPS Moveとか、世間は様々な話題で溢れ返っていますが、
個人的には「ロロナが楽しすぎてそれどころではない!」といった感じです。
まぁ面白そうなゲームが出るなら自然と手が伸びるでしょう。


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記第4回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.06.15 Tue
昨晩行なわれた「Xbox360 E3 メディアブリーフィング」で色々と発表がありました。

新型Xbox 360に“Kinect”のローンチも! MSメディアブリーフィング開催
 (電撃オンライン)
小島秀夫監督も登場した“Xbox 360 E3 Media Briefing”リポート
 (ファミ通.com)

新型Xbox360や「Kinect」の紹介がメインといった感じでしたが、個人的にはこれらの前に紹介された各ゲームの方が楽しみですね~。
特に「Halo:Reach」「メタルギアソリッド ライジング」あたりは期待大!
さて、今夜はどんな情報がくるかな~。


それはおいといて、ロロナのアトリエプレイ日記第3回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.06.14 Mon
突然ですが、昨晩XBLACastle Crashersをクリアしました。おせーよ(笑)

実はこのブログ、「Castle Crashers」と検索して訪問する方が多いんですよ。実際は大した記事もなく本当にスミマセン。
一時期はHDD交換によるデータ消失バグで酷い目にも遭いましたが、妻に手伝ってもらい何とかクリアすることができました。いやぁ、マルチプレイだとホント楽になりますね~。
今後はPSNでも配信されるということですが、オススメのゲームですよ~!


という前置きはさておき、ロロナのアトリエプレイ日記第2回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.06.10 Thu
本日電撃発表されたXbox360オトメディウスX(エクセレント!)
あまりに嬉しすぎてモーレツに浮かれ状態ですが、記事は全く関係なかったり。


突然ですが、本日からPS3「ロロナのアトリエ」プレイ日記を始めます!

理由はモチロン、今月発売のトトリのアトリエに備える為。
本来アトリエシリーズは1周して「ハイ終了」というゲームではないのですが、トトリ発売まであまり時間がないので、どのエンディングでもいいので(バッドエンド除く)とりあえず1周するのが今回の目標です。
どんな形であれ1周プレイしておけば、世界観やキャラの性格等の把握が一応できるかな~と気楽に考えています(笑)

ということで、ロロナのアトリエプレイ日記第1回です。
<ネタバレ注意!!>
Template by まるぼろらいと