たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2009.12.28 Mon
そんな訳で「わいどにょ」プレイ日記の第2回です。


今回のプレイは、かーなーり絶好調!
道中の宝箱から「マスカット」を引き当てました。マップに出している間は全員のアイテム入手率が上昇するという非常に便利なキャラなので、非常に重宝します。ラッキー♪

その後、異空窟LV12に現れた召喚鉱石を入手すると・・・、

うおおーーッ! 豚です!
キタァァーーーーッッ!!
こんなにも早く、念願の「初音姉様」がきたぁーッ!
早速経験値を大量投入し、メンバー内の最高レベルまで上げました。序盤に念願のキャラが登場したことで、プレイを続けるモチベーションが一気に上昇ッ!

あまりにも嬉しいので、調子にのって原作ゲームのアフィリエイト貼っちゃいますね(笑)
古いゲームですが、とても印象に残るオススメゲームです、安いし。


アトラク=ナクア 廉価版
<※注18禁※>
アトラク=ナクア 廉価版
(2000/09/14)
Windows

商品詳細を見る



そのままの勢いで、初の異次元MAP「腕試しの草原」に挑んでみましたが、これが意外に苦戦するハメに。壁役になるはずのアリエッタが、マジスコの魔法攻撃であっさりやられてしまいました。残ったキャラで何とかクリアはしたものの、甘くみてはいけませんね・・・。

今回のプレイで獲得したキャラ達は以下6名。

 ・マスカット  <ママトト>
 ・シェンナ  <ママトト>
 ・初音  <アトラク=ナクア>
 ・ラミカ  <ママトト>
 ・羅喉  <大悪司>
 ・ヒーロー  <ママトト>

個人的には盛り上がってまいりました!

やっぱターン数かけ過ぎ?

<続く>
2009.12.22 Tue
<※注18禁※>
と、念の為に書いておいたものの、エロい話題はありません(笑)
数日前になりますが、アリスソフトのアリス2010を購入しました。

パッケ絵がカワイイ♪
今作はアリスファン向けのミニゲーム集ですが、その中に収録されているわいどにょの為に購入したようなモノです。
にょシリーズは元祖「かえるにょ・ぱにょ~ん」から延々とプレイし続けていますが、不思議と飽きないんですよ。こういうコツコツ進めるゲームが性に合っているんでしょうね。
しかし、アリスソフト20周年か~。ちなみに私は「ランス3」からお世話になっています。



ということで、プレイ開始!

基本的なシステムは前作「ままにょにょ」とほぼ同じですが、タイトルが示すとおり「わいど」になったフィールドは今までの戦略を全てブチ壊してくれました。
序盤はとにかくキャラが少ない為、手持ちキャラ総動員で地道に経験値を稼ぎ、ホントに少しずつ進めていくコトに。異次元穴に挑む余裕なんてありません。
初期キャラの「アリエッタ」は相変わらず固いので、相変わらず囮として大活躍。

そんな中、今回のプレイで獲得したキャラ達は以下7名。

 ・旗男  <大悪司>
 ・ライセン  <ママトト>
 ・由女  <大悪司>
 ・凶アリア  <デアボリカ>
 ・ココナ  <ママトト>
 ・楓  <ももいろガーディアン>
 ・真貴子  <アリスソフト>

凶アリアは使いやすいし原作ゲームも好きなのでOKですが、それ以外はキャラ的にも能力的にもパッとしません。
早く初音姉様来ないかのぅ・・・。

じっくり進めすぎかな?

<続く>
Template by まるぼろらいと