たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2010.01.21 Thu
1/11に慌てて再開したこの「戦場のヴァルキュリア」日記も、今回で最終回を迎えることになりました。仕事がクソ忙しい中での敢行ながらも、何とかエンディングを迎えることが出来そうで何よりです。成せば成るモノですね~(笑)


ということで、戦場のヴァルキュリア日記最終回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.01.20 Wed
色々と考えた結果、明日発売の戦場のヴァルキュリア2はダウンロード版を購入することに決めました。
出先でPSPをプレイすることの多い私にとって、UMD交換の必要がないDL版の存在は大変重宝しています。気付くとPSP2・プリニー・鉄拳6とDL版の購入が続き、ゲームアーカイブスも色々購入、以前購入した16GBメモステも着実に空き容量を減らし続けています。
べ、別に「PSPgo」を購入するフラグって訳じゃないんだからねッ!


それはおいといて、戦場のヴァルキュリア日記第8回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.01.19 Tue
ここ最近は仕事がやたらと忙しく、仕事とヴァルキュリアしか話のネタがありません。
仕事の方は今週末に落ち着く予定なので、その後は他のゲームも遊べるかな~なんて考えながら毎日を過ごしています。頑張れ自分。


ということで、戦場のヴァルキュリア日記第7回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.01.17 Sun
突然ですが、PSP版「鉄拳6を購入しました。ちなみにDL版。
発売済の据置機版と比べるとさすがにアレですが、携帯機と考えるなら前作「鉄拳DR」同様良い出来だと思います。対戦前のロード時間に関してはPSP版のほうが早いですし、携帯機なので気軽にプレイできることもあり、個人的には結構満足しています。
ただ、キャラセレクト時などの汚ぇキャラ画像だけは納得できません!
JPEG高圧縮のようなノイズまみれのキャラ画像を見るたびに、プレイする気持ちが萎えてしまいます。何とかならなかったのか(怒)


それはおいといて、戦場のヴァルキュリア日記第6回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.01.14 Thu
ヴァルキュリア日記の前に、本日発表された話題をひとつ。

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -9,980円。PSP転送も可能。
製品サイト

私の部屋にはテレビがないので「コレはいい!」と思ったものの、BS/CSチューナーが無いことに気付きガッカリ。地上波はあんまり観ないんですよね~。
PSP転送機能は便利そうですが、そうまでして観たい番組は地上波にないので「コレはパスかな~」なんて考えつつ製品サイトを眺めていると、気になる一文を発見。

「トロフィー機能」

・・・えーと、「100時間録画」でゴールドトロフィー獲得とか?



それはおいといて、戦場のヴァルキュリア日記第5回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.01.11 Mon
続編の発売日が近くなり、俄然やる気が沸いてきた「戦場のヴァルキュリア」
仕事は相変わらず忙しいという状況にもかかわらずキッチリ毎晩プレイしているあたり、今度ばかりは本気でハマッているようです。さすがは続編パワーといたところ。
それに伴い、かーなーり前に中断していたヴァルキュリア日記も再開することにしました!
今回はエンディングまで一気に行くぞーッ!(←予定)

それにしても、何気に過去の日記を読み返すと「アニメ版が始まるまでに」とか「アニメ版終了までに」とか、色々と痛々しいなぁ・・・(笑)


ということで、戦場のヴァルキュリア日記第4回です。
<ネタバレ注意!!>
2009.04.12 Sun
遂に放送開始! アニメ版「戦場のヴァルキュリア」

ヴァルキュリア日記 1」にて「アニメ版が始まるまでにクリア!」という目標を立てていましたが、やっぱり無理でした(笑) いざプレイしてみると、想像以上に歯ごたえのあるバランスやシナリオのボリュームに圧倒、正直甘く見てました。
ということで、目標を「アニメ版終了までにクリア!」に変更することにしました。
アニメ版は2クール放送らしいので、この目標ならさすがに大丈夫だろう・・・。 



ということで、「戦場のヴァルキュリア」日記第3回です。
<ネタバレ注意!!>
2009.03.13 Fri
最近「戦場のヴァルキュリア」関連が盛り上がっているようです。
体験版配信・ベスト版の発売・TVアニメ化と話題も多く、公式サイトでもポータルサイトを用意するといった力の入れ様。
私も「コレは気合を入れないと!」と思い、久々にプレイを再開することにしました。

・・・TVアニメ放送開始まで1ヶ月切ったしね・・・。



ということで、「戦場のヴァルキュリア」日記第2回です。
<ネタバレ注意!!>
2009.02.09 Mon
突然ですが、本日からPS3「戦場のヴァルキュリア」プレイ日記を書くことにしました。

2周目が終わっていない「トラスティベル」や一向に進んでいない「スパロボZ」なんてのもありますが、何となく「ヴァルキュリア」を遊びたい気分になったので、とりあえずそれらは後回しにすることにしました(笑)
べ、別に、誰かに「ヴァルキュリアやれ」と言われたからじゃないんだからねっ!

ちなみに「4月に放送開始のアニメ版が始まるまでにクリア!」が目標です。
応援よろしく♪



ということで、「戦場のヴァルキュリア」日記第1回です。
<ネタバレ注意!!>
Template by まるぼろらいと