たくさんのゲームに囲まれた楽しい日常
2015.05.31 Sun
今週はちょっとメンドイ仕事があるので鬱です。
しかし、それを乗り越えればシレン5Plusが待っているので頑張れます。うん。

デッドラ3

ということで、
XboxOneデッドライジング3プレイ日記、今回は第4回
遂にエンディングを迎えます!
<※注18禁※>
2015.05.27 Wed
ここ最近は仕事が忙しくて、どうにも疲れ気味です。
さらにはこの暑さ、マジしんどいー。

デッドラ3

それはおいといて、
XboxOneデッドライジング3プレイ日記、今回は第3回です。
気のせいか今作は酔いやすい気がします。おえー。
<※注18禁※>
2015.05.17 Sun
数日前のことですが、Xboxのゲーマースコアが44444になりました。
うひゃっほう! 何か懐かしいなあ。

春香アイコンがもはや懐かしい・・・
初代チーフか

いやー、何年ぶりだろうかーと思い過去記事を探したら、33333を達成したのは4年前。
全盛期は1年程度でゾロ目を達成していたようですが、今回は随分と時間がかかりました。
「55555」達成はいったい何年後になるだろう・・・?

デッドラ3

それはおいといて、
XboxOneデッドライジング3プレイ日記の第2回です。
今作はホント良作ですよー。
<※注18禁※>
2015.05.13 Wed
ここ数ヶ月は「3R」「4R」と本当にディスガイア漬けの日々でした。
というのも、新作の魔界戦記ディスガイア5を心置きなく遊ぶ為だったはず・・・。
それなのに「5」には手をつけず、フラッと購入した「デッドライジング3」を遊んでるのだから呆れたものです。
「5」はそのうち遊ぶよ、そのうち。
本音を言うと、シーズンパス買い忘れて落ち込んでるだけなんです・・・。

デッドライジング3タイトル

そんな訳で、
今回からXboxOneデッドライジング3プレイ日記が始まります。
グロ画像は載せない予定だけど、一応書いておきますね。
<※注18禁※>
2015.05.05 Tue
映画THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦を観てきました。
一言で言うと「予想以上に劇場版2のセルフリメイクだった」

劇場版2や他の押井作品からのオマージュも多く、ファンとしてはニヤリとするシーンが楽しめるものの、
ファンだからこそ元の劇場版2には遠く及ばないと感じてしまうのも事実。
とはいえ、2課の面々が結構活躍するし、エンタメ映画としては劇場版2に比べずっと素直な内容かと。
ただし、イングラムは相変わらず出番少ないし大して動きません。もうちょっと頑張って欲しかった。

はじまりー

話は変わって、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記第6回です。
今回で一応最終回となります。
2015.04.26 Sun
数日前ですが、ドラゴンズドグマオンラインのアルファテスト当選通知が届きました。
2度目の追加当選でようやく当選って感じです。
で、せっかくだからプレイしてみたのですが、結構ムズイですね。
ソロは当然として、妻と2人でパーティを組んで挑んでも倒せない敵だらけです。グムー。

はじまりー


それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記第5回です。
遂にシナリオクリアー!
2015.04.19 Sun
来週には仕事の方も落ちつくはず・・・。
そしたら、いっぱい寝ていっぱい遊ぶんだ・・・。

はじまりー

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記第4回です。
気付いたら更新が週一ペースですな。これが今の限界。
2015.04.12 Sun
先日PS4がhuluに対応したので、せっかくだから登録してみました。
すると、ラインナップに昭和の仮面ライダーウルトラマンがあるじゃないですかー!
とんでもないー、ホントにとんでもない時間泥棒ですわー。

はじまりー

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記、今回は第3回です。
今までは順調でしたが、最近はhuluのせいで順調じゃないかも。
2015.04.05 Sun
花粉症がツライデス。
特に眼がスンゲー痒く、ゲームを遊ぶにも支障をきたすレベルです。それでもゲーム遊ぶけど。

はじまりー

ということで、
魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記第2回です。
それにしても痒い。
2015.03.29 Sun
いやー、ガンダム Gのレコンギスタ最終回すごかったッスねー。
初見はあまりの展開の速さにポカーンでしたが、もう一度観たら結構良い感じのまとめ方だと感じました。
戦闘シーンはかなり迫力ありましたし、何よりラライヤ・アクパールちゃん大活躍でしたね~。
私もいずれは富士山登ってみたいなあ。(嘘)

それはおいといて、
待望のPS4魔界戦記ディスガイア5が発売となりました。
で、早速プレイしてみたのですが、見た目以上に細部が進化していることに気付かされました。
中でもUI関係はかなり快適になっていて、5に慣れると以前のシリーズには戻ってこられない予感がします。

このままでは4Rが積み状態から脱出できないかもー!
これではマズイということで、買ったばかりの5は泣く泣く封印し4Rを進めることにします。
まあ実際は文章に起こしてないだけで、ちょっと前から4R遊んでたんですけどね。

はじまりー

昨年1/30の発売日に購入しインストールしてから今日まで大事に寝かせておいた
Vita魔界戦記ディスガイア4 Returnプレイ日記の始まりです!
2015.03.25 Wed
いよいよ明日は魔界戦記ディスガイア5の発売日ですねー。
既に我が家のPS4にもダウンロード済み、後はプレイ解禁を待つばかりです。
ホントは4Rもクリアしておきたかったんだけど、さすがに時間が足りなかったッス。
とりあえず3Rだけでもクリアできて良かった良かった。

ひさびさだなあ

ということで、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第7回です。
一応最終回ですが、すげー中途半端な終わり方になってしまいました。
2015.03.16 Mon
本日3月16日、ついに40回目の誕生日を迎えました。
まあ特に何も変わりませんが、いつまでもゲーム好きなおっさんでありたいと思っています。
それにしても40歳かー。ふう。

ひさびさだなあ

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第6回です。
物語もいよいよクライマックス!
2015.03.09 Mon
地味に続けていた週1回の更新ペースが崩れてしまいました。
仕事が忙しいとはいえこれはイカン、ということで慌てて更新です。
まあ、実際のところは仕事よりもブログ更新作業でゲームする時間を削るのが惜しいってのが本音。

実はもう本編クリアしました

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第5回です。
2015.03.01 Sun
待望のPS4ドラゴンクエストヒーローズが発売されました。わーい。

ヤマダ電機のポイントが貯まっているので、ポイントを使ってディスク版を購入する計画でした。
ところが、発売日に急な仕事が入ってしまい、近所のヤマダの営業時間内に間に合わず・・・。
次の日も仕事が落ち着かず、やはり買いに行くことは叶わず・・・。
で、次の日は妻が体調を崩してしまいゲームを買いに行くどころではない状況に・・・。

もういいや、出鼻くじかれたし今遊んでるディスガイア3Rが終わったら買うことにしよう。
きっとこうすることで、ディスガイア3Rのプレイペースも上がるに違いない。うむ。

ひさびさだなあ

ということで、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第4回です。
2015.02.22 Sun
2/19に発売されたPS4DEAD OR ALIVE 5 Last RoundをDL版で購入しました。
DOA5二度目の完全版ですが、ひとつ前の「Ultimate」は未購入だし無印もそこまでやり込んではいないので、
個人的には新作のノリで楽しめるんじゃないかなーと。
せっかくのPS4版だしアケステもあるし、今作はいつもより真面目にプレイしてみたいと思っています。
3とか4はコスチュームをひと通り揃えるとすぐ辞めてた気がする(笑)

ひさびさだなあ

それはおいといて、
魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第3回です。
2015.02.15 Sun
数日前の話ですが、2/11の祝日に妻の実家のある仙台に行ってきました。
で、用事が済んだ後は友人と合流し、駅前の様々なお店をブラブラ。
オタク向けのショップがやたらと増えたことを確認、「これは買い物楽しくなるなー」という思いよりも
「最近のオタク事情に着いていけなくなってるなー」という思いが強いことに気付き、ちょっぴりおセンチ。
なんていう老害発言はおいといて、

ひさびさだなあ

先週から始めた魔界戦記ディスガイア3 Returnプレイ日記第2回です。
思っていた以上にスローペースでちょっと焦っています。
2015.02.08 Sun
今月最初のブログ更新です。
何だかんだで1ヶ月も間が空いてしまいました。相変わらずですね。

ですが、今回からは比較的マメにブログ更新ができそうです。多分。
年末から掛かりきりだった仕事に大体の目処が付いたことで時間や心に余裕が出てきましたし、
何よりゲーム日記を書くことにしたのでネタ切れの心配もないからです。

ひさびさだなあ

遊ぶゲームは記事タイトルのとおり、Vita魔界戦記ディスガイア3 Return
発売日に購入してそれなりにプレイしたものの、終盤あたりで色々あってそのまま積み状態に移行。
そんな中、最新作であるPS4魔界戦記ディスガイア5の発売日である3/26が近づいてきました。
それまでに旧作をクリアしておきたいなーという思いに駆られ、突如プレイ再開を決意したわけです。
ついでにゲーム日記も更新すれば、恐らく積み状態にはならないでしょう。
2011.06.28 Tue
2週間前に始めた「トトリのアトリエ」日記も今回で最終回となります。

合間に色々と新作ゲームを買ったというのに、誘惑に惑わされず最後まで一気にプレイできたのは、やはりゲームそのものがとても面白かったからでしょうね。
ミミちゃん万歳!!

ということで、トトリのアトリエプレイ日記最終回です。
<ネタバレ注意!!>
2011.06.26 Sun
突然ですが、PS3本体買いましたー!
妻が。

佐天シルバー!!

8/25発売のMHP3HDの為とのこと。どんだけモンハン好きなんだか・・・。
ちなみに、購入したのは○マダのPS3お買い得セット。ホリのHDMIケーブルと「キャサリン」がセットで付いてきました。
本体単品:27,890円に対しお買い得セット:27,930円とか、何かがおかしいけれど確かにお買い得だし、まぁいいか。ということで、キャサリンは私が貰いました。

それはさておき、トトリのアトリエプレイ日記第8回です。
<ネタバレ注意!!>
2011.06.24 Fri
メルル届いたー!
でも、トトリ終わるまでは我慢ね。

ということで、トトリのアトリエプレイ日記第7回です。
<ネタバレ注意!!>
2011.06.23 Thu
メルルのアトリエ発売!

モチロンまだ届いてないけどね!
まだトトリが終わってないし、シュタゲだーりんもあるし、ちょうどいいかと(泣)

ということで、トトリのアトリエプレイ日記第6回です。
<ネタバレ注意!!>
2011.06.22 Wed
あー、メルル明日発売ですね!
発売までにクリアはやっぱ無理だったけど、気にせずトトリ頑張ろう。

ということで、トトリのアトリエプレイ日記第5回です。
<ネタバレ注意!!>
2011.06.20 Mon
トトリのプレイで寝不足気味だというのに、連日の暑さで寝苦しいという。
実質2時間しか寝てないからつれーわー。

それはさておき、トトリのアトリエプレイ日記第4回です。
<ネタバレ注意!!>
2011.06.19 Sun
金曜(6/17)の夜、ちょっとだけのつもりで「シュタゲだーりん」遊んだんですよ。
寝る直前まで遊んでしまった!

土曜(6/18)の夜、ちょっとだけのつもりで「時オカ3D」遊んだんですよ。
寝る直前まで遊んでしまった!

ということで、今回のトトリ日記は数日前のストック分でお送りします。計画性ねぇなぁ。
気を取り直して、トトリのアトリエプレイ日記第3回です。
<ネタバレ注意!!>
2011.06.16 Thu
毎週新たな情報が公開されているPS3メルルのアトリエ
前作・前々作の復活キャラも多いようですが、くーちゃんはまだか!?
きっと最後のとっておきキャラとして焦らしているんだろう、汚い。

それはさておき、トトリのアトリエプレイ日記第2回です。
<ネタバレ注意!!>
2011.06.14 Tue
本日からPS3「トトリのアトリエ」プレイ日記を始めます!

理由はモチロン、今月23日に発売されるメルルのアトリエに備える為。
昨年のロロナ日記と同じ理由ですが、何もプレイ開始が遅いところまで同じにしなくても(笑)
前回同様、攻略本や攻略記事は封印しバッドエンド以外で1周するのが当面の目標。
メルル発売日までクリアするのは多分無理でしょうが、その辺はあまり気にせずマイペースで楽しんでいこうと考えています。

ということで、トトリのアトリエプレイ日記第1回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.10.20 Wed
6月から始めた「ロロナのアトリエ」日記も遂に最終回を迎えます。。
当初の目標だった「トトリのアトリエ」発売前クリアは達成できなかったものの、じっくりと楽しむことができたので個人的には結果オーライ。


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記最終回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.10.18 Mon
急に寒くなりましたね。ホント体調管理の難しい季節です。
たまには風邪をこじらせる事なく秋冬を乗り越えてみたいモノです。


それはさておき、ロロナのアトリエプレイ日記第9回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.10.11 Mon
前回のプレイからすっかり放置状態の「ロロナのアトリエ」

そんな中、続編の「トトリのアトリエ」にはDLCとして追加キャラ「ツェツィ」が配信開始、更にはあのくーちゃんまでもが追加されるという噂が・・・。
コレは辛抱タマラン! 早々にトトリを始める為にもロロナのプレイを再開する事にしました。
遊ぶゲームが多くて忙しい身ではありますが、まぁ何とかなるさ!


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記第8回です。
<ネタバレ注意!!>
2010.06.28 Mon
MHFにハマる日々ですが、モチロンロロナも忘れてないよ!
・・・と言いたいところですが、やはりオンラインゲームってのは時間泥棒ですね~。あっという間に時間が過ぎ去り、なかなかロロナをプレイする時間が確保できません。
それでも何とか頑張ってプレイしたいとは思っています。早くトトリも始めたいしね!


ということで、ロロナのアトリエプレイ日記第7回です。
今回の日記はいわゆるストック分てヤツです。
<ネタバレ注意!!>
Template by まるぼろらいと